Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-09-18から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3348…

ゼリーで、エネルギーチャージを! マスカット味にも惹かれて、選びました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ミニ…

お昼は、サッポロ一番の塩ラーメン! …ミニ、ですけどね。 でも、意外とカロリーはあるんですよね。 価格も。 でも、抑えてる気分にはなる、大きさではあります。

忙しい月曜日…

月曜日は、やることが多い場合が多いです。 案件もあるし、今は各部会議シリーズなので、会議を傍聴しながら、次の会議を準備したり、他の作業もしたり。 結構、大変です。 昔は、結構暇だった印象もあるんですが… 今は月曜日と金曜日は、暇である方が、稀で…

大きなプロジェクト…

会社で、大きなプロジェクトを言い渡されて。 グループ会社を、吸収合併するそうです。 今後、部署が増えたり、人が入ったりするのを、受け入れていかなければなりません。 部署が増えれば、書類も増えるし、書類を出力するプログラムも、いじらなければなら…

エスプレッソ…

今日のビル喫茶店の香りは、エスプレッソの香りかな。 イタリア式で、深煎り、細かく挽く、加圧して濾す、というのが特徴だそうです。 濃厚なコーヒーになるそうですよ。

フリーパス…

駅までの自転車の通勤は、体調と風向きと、信号の影響を受けます。 体調が悪いと、やっぱりペダルは重くなりますね。 風向きも、結構大きいです。 特に朝は、東風の影響を受けます。 家の前の通りを何分で渡れるかも、かなり大きいです。 ひどいと3分以上待…

兜…

自転車に乗ろうとしたら… 「兜、忘れた…」 取りに帰りました。 兜(自転車用ヘルメット)が努力義務化されて、3週間かな。 僕としては、2月ぐらいから先行しているんですが、やっぱりまだ、習慣になってないようです。 まぁ、走り出してから気がついたら、そ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3347…

4/24。 月曜日です。 また、一週間ですね。 いつもの、朝食で。 本日も、ウチの巨匠に感謝…