Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-07-21から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3309…

昼は、トースト! スープにも、パンが♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

昼からモンカフェ…

昼食に、コーヒーを。 モンカフェです。 父と、2杯! 選択肢! 父の黄緑は、「フェアトレードコロンビア」 安く買い叩くのではなく、正当な対価を払う取引です。 僕は、キリマンジャロを。 香りも苦味も、いいですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3308…

巨匠の混ぜ物入りを… 前はおから粉とか、混ぜてたらしいです。 今はオリゴ糖とか… 味は、度外視ですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

検索…

SNS

Twilogが使えなくなって… 差し当たって困るのは、位置情報SNS「swarm」の検索ですね。 ブログとかでも、参考にしていました。 実は、swarmの検索は、非常に使いづらかったんです。 重くて、しばらく回りっぱなしになるし。 なので、敬遠していたんですが、今…

Twilog…

4/9、 長年使っていた、「Twilog」が、新規ツイートの収集を中止しました。 最近、Twitterが世知辛くなって。 いろんなサービスに制限を加えるようになって。 このサービスは、自分のツイートをブログ形式で収集してくれるもので、「自分が何を書いた」を、…

酒の力で…

今日は、10時半起床でした。 8時間ぐらいは、寝たかな? 最近は、長時間睡眠しようと思うと、酒の力が要りますね。 飲まないと、目が覚めてしまって… 時には、強い酒も効能です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3307…

4/9。 日曜日です。 お茶1杯からのスタートです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

4/8…

この記事で、4/8名義が終わるわけですが… 一応、件数は気にしてて。 これも入れて、32件ですね。 一応、クリアですが… 書き出したのは、7/9! 13日もかかってる!! まぁ、この間には旅行とか、ありましたしね~ 時間はなかったですね。 他に優先するものが…

香りのジン…

家族が早く寝たので… 早めに飲酒開始!47度のジンの残りを空けました♪ 青い瓶でおなじみの、ボンベイ「サファイア」です。 香りのいいジンですね♪ ジンは蒸留酒ですが、ジュニパーベリーで香りをつけてあります。 日本語では「西洋杜松(ねず)」の実になり…

豆の補充…

豆は、だいぶ減ってきました。 補充しましょう! 浪花屋の柿の種! こちらが、柿の種の元祖だそうですよ! バタピー! のり塩味です。 やっぱり、カシューナッツは外せません! マカダミアも、追加! シャッフル! しばらく、いけそうですね♪

雑談を…

シャロSさん、体調は悪いようなのに… この後、LINEで雑談を、4時間超! …大丈夫だったかな? お互いのこと、セッションのこと、旅行のこと、… 今後の予定なんかも… 話は、尽きませんでしたね。 多分、布団の中でやってたのかな? 早く、体調を戻してね。

仕事を離れた目で…

そう言えば、シャロSさん、こんなことを言っていました。 「仕事を離れると、仕事の整理がつくみたい」 実際に、あるんですよね。 デスクの上で、ああでもないこうでもないって、全然まとまらなかったのが、ふと帰って、椅子に座ってると、いいアイディアが…

休むのも仕事のうち…

4/8です。 夕方にかけて、シャロSさんの体調が悪くなったようで。 疲れたかな? まぁ、4月の第1週なんて、何年やってたって、疲れますが、シャロSさんは、初めてですしね。 しかも今年は、仕事始めが月曜日。 5日間フルにやらないと、休みが来ないですからね…

春の洋酒…

4/8。 もう、春ですね♪ ロッテの「洋酒チョコ」の、春の装いです♪ 確か、巨匠に所望されて。 爽やかなマスカット果汁は、ジンベースです。 「ナッツ&レーズン」は、もちろんラムベース! ナッツの香ばしさも、加わりますね♪ これは新作! 「キャラメルリキ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3306…

さて、夕食です! 4/8! さっきの玉ねぎ! これなら、スープと一緒にいけそうですね♪ いわしのいいのが入ったようで♪ ふっくら、大きく♪ きのこ飯(竹の子?)に、三つ葉を添えて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

書くのが好きだから…

ちょっと、今(7/20)に戻って… この「裏ブログ」、本来は「何件書いてもいい」ブログなんです。 去年は頑張って、20件/日のペースで書いてましたが、本来は1日1件でもいい。 当初は0件も許容してたんですよ。 まぁ最近は、0件は「オープンフレーム」として…