Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-25から1日間の記事一覧

プロ仕様のキーボード…

HHKBキーボード。 「Happy Hacking Keyboard」の略だそうですね。 プロフラマー御用達とか。 初めて見ました。 一見、キーボードですが… 「無刻印??」 かなり、上級者向け?? キーボードは、約30cm。 大きくはないようですね。 大きければ、父に紹介する…

甘い香り…

2/9。 今日のビル内喫茶店の香りは、ほのかに甘く。 砂糖の甘さかな? 砂糖は、太るとか言われますが、直接エネルギーになりますよね。 香りでも、パワーになるのかな? 気分的には、いい効果がありそうですね♪

自業自得…

2/9 木曜日です。 体力的にキツい日な上に、前日がダブルプラストリプルボギー(5時間残業)なので、朝はかなり辛く。 1階のソファーで、いろいろ考えました… 実は、こんな選択肢が。 「出社時刻を遅らす」 終業時刻を延ばすことで、出社を遅らすことが、認…

体力的に辛い日…

2/9。 木曜日です。 この日は、ちょっと頭が痛く。 身体も、重かったですね。 木曜日は、週の後半。 4日目です。 そろそろ、疲労が蓄積してくる頃。 体力的に、キツい日なんです。 しかも、前日がダブルプラストリプルボギー(5時間残業)でしたからね。 睡…

果汁入り…

ジュースも。 濃いメロンサイダー! セブンイレブンのですね。 メロンソーダといえば、鮮やかな緑が特徴ですが、あれって無果汁なんですよね。 確かに雰囲気はあるけど、味としては、別の物。 果汁を使わずに、味と雰囲気を出すのは、それはそれで、すごいで…

チョコレート…

日付が変わって、2/9。 ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)の夜です。 帰ってホッとしたのか、甘い物が食べたくなって。 巨匠に聞いたら、出してくれました。 チョコレートです。 甘く、ちょっと苦く。 カカオには、鎮静効果があると言いますね。 夜食…

23時台の精神状況…

と言うわけで、シャロSさんの要請に、応じる方向で行くわけですが… 23時台って、残業で疲れて、ヘトヘト…って、思うでしょ? もちろん、そういう日もなくはないですが… 実は結構「興奮状態」のことが、多いんです。 22時を過ぎると、仕事は終電との、時間と…

シャロSさんの攻勢…

2/8。 既に23時を回った、帰途ですが… シャロSさんの攻勢! 2/12、展覧会に行きたいらしい。 「アイテム関連だから~!」 う~ん… 正直、まだ考える余裕は、ないんですよね… 休日出勤は、ないと思うけど… 場所は池袋なんで、僕としては、仕事帰りに寄れる範…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3246…

あら、縦になっちゃった。 XPERIA特有ですね。 最初の認識で、縦横を上手く認識しません。 スマホを動かすと、変えられるんですけどね。 編集機能で、回転は出来ますけどね。 面倒なので、このまま載せます… バナナが2本ですね。 昨日が遅くなったので、巨匠…

水を飲む習慣…

この時間でも、水を飲みます、 2L! まず、食べる前に3杯ぐらい。 結構、渇いていますからね~ 多くは前日16時ぐらいから、飲んでいません。 食べながら、2~3杯。 この時点で、既にボトルは半分になっています。 あとは、パソコン前に持っていって、残りを…