Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

自業自得…

2/9

木曜日です。

 

体力的にキツい日な上に、前日がダブルプラストリプルボギー(5時間残業)なので、朝はかなり辛く。

1階のソファーで、いろいろ考えました…

 

実は、こんな選択肢が。

「出社時刻を遅らす」

終業時刻を延ばすことで、出社を遅らすことが、認められています。

 

1時間余計に寝れば、だいぶ違うので、迷いましたが…

意を決して、定時に出ることにしました。

 

決め手は…

「予約メール」

こういう事情がありまして…

 

昨日、深夜にメールを打つ必要があって。

複数の営業部に打つメールです。

 

でも、そのまま打つと、打った時刻が入っていまい、差し障りがありまして。

 

でも、Exchange Serverを使うOutlookでは、メールの予約送信が可能です。

深夜に発信しても、送信先の到着は、翌朝に出来るんです。

 

なので、昨日、

始業の10分後、「翌日9時10分に打つ」ように、メールを送信したんです。

 

と言うことは…

9時10分には、会社にいないといけませんよね。

出社もしてないのに、メールだけ届くというのは、かえって不信感を生んでしまいます。

 

つまり、定時で行くしかない!

自分で自分の、首を絞めましたね…

 

諦めて…

ソファーから起き上がることに、しましたよ…