Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

解約申請書…

先日、処理をしておいた「解約申請書」を、前のベンダーに提出しました。

 

思えば、11年も使ったシステムです。

僕の入社直後から、導入を検討して。

翌年、導入。

以来、ずっと管理を任されてきました。

 

システムとしては、信頼性もあり。

データをExcelに書き出す仕組みが容易で、Excelで加工するにはやりやすいデータが、簡単に出せました。

 

一方で、カスタマイズは難しかったですね。

費用もかかったし、素人では無理なシステムでした。

その辺りは、今のシステムが勝る所です。

今のは、間にもう一社、ベンダーが入った勝利でも、ありますが。

 

サポートは、よかったですね。

質問には的確に答えてくれましたし、対応も早かったと思います。

 

いろいろ、思う所はありますが…

最後は、事務的に。

 

「決めたのは、僕じゃない」と言うのも、ありますが…

 

「やらないと、さらに1年、課金が発生する」以上、やらないわけにもね。

 

グッとこらえて、メールの送信ボタンを押しました…。