Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-27から1日間の記事一覧

元気な通勤時間…

火曜日。 通勤時間は、割りと元気でした。 原因は、簡単! 昨日、薬が入っていないから。 薬は、躁を抑えるための、大切なものです。 躁を抑える以上、気分を減退させ、眠くもなります。 でも、遅くなった時は、翌日に薬が残って、起きられないリスクがある…

朝のフル待ち…

朝。 フル待ちを食らいました… +2分! 止まって、スマホを見ると、7時01分ぐらいが多いですね。 9分ありますから、さらにダブル・フル待ちでも、だいたい間に合います。 …トリプルだったり、スローカーに引っ掛かったりすると、厳しいですが…、 ちなみに錦糸…

意外と寒くない…

出勤ですが… この日はあんまり、寒くなかったです。 まぁ、冬なので寒いですが、前週にやたら寒い日があって。 その時の、刺すような寒さ、冷たさよりは、ずいぶんマシです。 人間の感覚って、絶対的でも相対的でもあって。 極端に寒いと、絶対的に寒く感じ…

朝の寒さ…

先ほどの、トイレが億劫になるのは、 「寒いから」もありますね。 1月中旬以降、やたら寒いですね。 布団に入ってても、出てる所は寒い!! 巨匠が、もう一枚布団を掛けてくれましたが、布団の部分は暑くて、汗をかく! その状態で布団を出ると、それも寒い…

トイレのガマン…

最近、毎夜水を大量に飲むせいか、あさ、トイレに起きることが多くなりました。 だいたい、5時頃。 朝方です。 それまでも、起きた時には、小のトイレは必ず行っていました。 通勤は長いですから。 でも、5時にしちゃえば、もういいかなと思って、家を出たの…

相続の件…

両親は、相続について、信託銀行に話を聴きに行ったらしく。 何かいろいろ、制度があり、税金もあるとかで、難しいですね。 最初の相続は、放棄する選択もあるそうです。 「配偶者による相続」が、一番強力で、税金が少ないそうです。 問題は、その次ですね…

AIBO…

膝立ち、肘立ち! 犬にとっては、あんまり楽な姿勢では、なさそうですけどね

ごちうさ問題仕込み…

メグちゃんの問題、使ったので… マヤちゃんの問題を、仕込む! マヤちゃんって、スカートのイメージ、あんまりないですね。 結構、穿いてるはずなのに。 問題画像は、昔ブログに使った画像から! 青系、紫系特集です♪

H級…

今日は少し、時間があり。 細切れ時間で! 久々に、機関車です。 中央線などの直流機、EH200形、 東北線などの交直流機、EH500形、 青函トンネル用の交流機、EH800形と、3機ともH級! Hは、駆動軸の数を表します。 かつての交流機はD級が多く、4軸。 直流機…

塗りたくる…

何か、何人かで画面を塗りたくるゲーム、流行ってますね。。 ごちうさにも! メンバーがそれぞれの色のペンキで、塗って塗って塗りまくる!! 初めてボックス買いした缶バッジで、気に入ってますね♪ 動きもあるし、大半がオーバーオールなのも 珍しい! 答は…

甘酸っぱいものを…

思いがけず手に入れた、「ナポリン」! 北海道限定です! 果汁感はなく、独特の味ですね。 甘味と、酸っぱ味と! 多分、飲み続けると、ジワリと習慣になる感じだと思います!

明日の準備…

Yシャツの処理を! ボタンダウンの、ボタンを付けます。 会社で、必須なんです。 やらないと、+1分。 朝の1分は、大きいですからね~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3199…

バナナが出る避が、多いですね。 当面のエネルギーに、欠かせません。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水…

今日も、水を流し込んで、 毎日、2L! いつの間に、習慣になりまさたね。 尿酸値が落ちるなんて話も聞きますが、特に狙ってはいません。 落ちるに、越したことはありませんけどね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3198…

エテガレイ、3匹! ちょっとクセはありますが、美味しい魚ですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1725…

1/23の体重は、「85.60kg」でした~! 昨日は鍋だったし、飲食自由もした割りには、抑えめな体重でしたね。 正月の飲食が、ようやく抜けたかな?

交通に恵まれない日…

いつもの、フル待ちです… この時期は、寒いんですよね…。 そう言えば、北千住でも10雰囲気待たされて。 秋葉原から、「東京都止まり」だったんです… 朝は、人身事故でしたしね。 今日は交通には、恵まれない日でしたね…

折り紙…

JR秋葉原駅。 これ、折り紙なんですって! 御茶ノ水駅北にある、「おりがみ会館」に、あるそうですよ。 そう言えば、映画の「シン・ゴジラ」でも、折り紙は重要な役割を果たしました。 手先が器用な、日本人ならではの、技術ですね!

名画を…

「Metro × Gacha Lounge」 たまには、名画を。 ちょっと問題にはしづらいですが… 教養ある方が、答えてくれるかな?

そろそろ閉める店も…

21時台なら、ウインドーイーツもフルに可能ですね♪ 「もうやんカレー」、また行きたいですね♪ カレーは、種類があります。 日本のカレーベースですが、スパイスはたくさん使ってるみたいですよ! 「BAR ZERO」は、朝4時まで! 始発までいさせてくれるのは、…