Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテコの記憶…

ポテコといえば、指にはめたりして、遊んだ記憶がありますね♪ この絵のように! 珍しく、ポテコが安売りしてたんですよね。 東武ストアで。 それでも、3桁ですけど… 滅多に特売にならないんですよ。 開いて、施し… でも、ポテコって、実は79gもあるんですよ…

秋味…

日曜日の夜ぐらい… ビールにしました。 「秋味」 毎年、この時期に出ますね。 1本ぐらいは、買ってるかな? 実は、生ビールじゃないんですよね。 熱処理ビール。 ラガーかな? 夏は、キレのある生ビールがいいでしょうが、秋になると、こういう芳醇なビール…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2766…

日曜夜は、スパゲッティでした~! たらこスパゲッティに、オクラを乗せました。 巨匠は、納豆スパゲッティ。 選択の余地がありましたが… 僕は、たらこの方が、好きかな? 納豆のネバネバを、他のものと合わせる帆は、あまり好きじゃないんです。 本日も、ウ…

戦利品…

戦利品!といっても、食べ物じゃないですが… USBケーブル! (USB:Universal Serial Bus) 5mなんてケーブル、売ってましたよ! 正直、3mでは微妙かなって、思ってたんです。 これがあれば、延長コードも合わせて、10m! 十分、用が足りますよ♪ これは、シ…

三つ巴のセッション…

帰ったら… シャロSさんが、待ち構えていました。 今週末、初めてタイミングが合いましたね! 今回のセッションは、3人を2つで演じ合う展開。 三つ巴!! 受け渡しなんかもあって、なかなか高度! 盛り上がりましたよ~! 今日のコンテンツは、中でも2人のお…

第二ラウンドのウインドーイーツ…

さて、雨もやんだことだし。 第二ラウンド、行きましょう。 ケーズデンキに、買い物! 自宅から百歩圏内の、吉野家ですが… これ、マジで美味いかも!! 野菜も取れますし、いいですね~♪ ジロー珈琲は、この時期はかき氷! もちろん、パンケーキもありますが…

残ってるのは…

ヨドバシで買った、5種のモナカ。 喬木村のものだそうです。 「たかぎむら」と読みます。 これを、開いて施し… 出掛けている間に、いくつ残ってるか… あら、2つだけ! (本当は3つだけど) 食べますね~! 結構、あったんですよ。 この際なので、残り1つを残…

色を見立てて…

前日、東武ストアで。 もう少しだけ、しょっぱ系が欲しかったので… プチ! 遠藤味と、のり塩! どちらも、ポテトです。 緑と黄色は、もちろん… 「千夜シャロ」ですね♪ ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)は、色には特に思い入れがあるようですので、ファン…

次回出題を考えれば…

片岡物産の「モンカフェ問題」は、袋から見ないで取る方が多いです。 僕はキリマンジャロ、父は手摘みコロンビア、でした~! キリマンジャロは、苦みが深いですね♪ 答が決まってから、問題を構成するんですが… あら、次回はモカが2つにインドネシアスマトラ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2765…

パンでした。父は、比較的パンが好きですね。 それまでも、嫌いではなかったようですが、京都に旅行に行った時に、たまたま朝ご飯にパンを買ったのが、すごく美味しかったらしくて。 以来、パンを積極的に食べているそうです。 京都って、おばんざいとか、京…

測るだけダイエット・1566…

8/28の体重は、「85.80kg」でした~! ずぶ濡れで、汗なのか雨なのかわからない状態でしたが、まぁこれくらいに収まってくれてれば、いいかなと。 昨日は夜に、量を食べましたからね。

予想外の下り坂…

さて、12時前です。 そろそろ、Let's Runに出掛けましょうか。 今日の予報は、12時ぐらいまで、雨。 以後は、曇り、でした。 なので、そろそろ雨はやんでくるかな?と。 既に、雨はやんでいますね。 実は、ケーズデンキに寄るつもりだったので、この外環沿い…

アゲハチョウ…

いつだったか、道を歩いていたら… アゲハチョウが、急に現れて。 上から振ってくるようにやってきて、そのまま飛び去っていきました。 巨匠にこの話をすると… いい顔をしない… 「アゲハが山椒に卵を産んで、葉っぱを食べられやしないか?」と。 山椒も香草の…

紫蘇食う虫も好き好き…

外に出ました。 アサガオは、もう黄色いですね。 ちょっと前の年なんかは、秋まで元気だったような気もしますが… やはり、今年の暑さは、堪えたようです。 こちらは、暑さなんかへっちゃら! ツルムラサキは、暑さに非常に強い、植物です。 山椒は、巨匠が気…

ラジオ体操…

いつものスロトレ…の前に、ラジオ体操をします。 第一と、第二。 CDに5セット分、仕込んであって。 流しています。 父も、使っていますね。 そう言えば、ホークスの練習で、ラジオ体操が流行っていますね。 流行ったのは、8月上旬。 ちょうど、負けが込んで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2764…

「ブルーベリーが入ってるよ!」と、巨匠。普段は皿に盛ってくれるのに、休日は野菜ジュースに入れちゃうパターンが多くて…ブルーベリーは好きなんですが…本日も、ウチの巨匠に感謝…

ごちうさドーナツ…

買ってきた「ごちうさドーナツ」! 土曜日、早速問題にしましたよ♪ 答は、シャロちゃん! ちょっと黄緑っぽく写っていますが、実際にはここまで、緑っぽくはないです。 ほのかなレモンの風味で、美味しかった! で、答が決まった過程は… まず、クリーニング…

やることを増やす…

シャロSさんが空かないので、僕もやるべきことを。 「仕事」! いつものように、メールチェックですが… ここで、「メール漏れチェックも、してしまおう!」と。 案件はメールでやってくるんですが、それを取りまとめたり、未対応未報告を急かす立場上、案件…

セッション…

朝。 9時頃には、起きてました。 シャロSさんも、起きてたよう。 昨日はあんな感じだったので、「セッション!」と来るかな?と思ったんですが… 何となく、のらりくらり。 その気は、ないみたいで。 ちょっと、拍子抜け。 今回は、徹底的にタイミングが合い…

辛旨はお腹と相談して♪…

これ、昨日食べたヤツ。辛旨ラー油のからあげクン!実は夕食では、食べきれなくて。深夜、「Slat」のゴールデンデリシャスに、合わせました♪結構、辛さがありましたよ♪やっぱり、お腹いっぱいで無理して食べるよりは、少しこなれてからの方が、美味しく感じ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2763…

日曜日。 前日は、そんなに夜更かしでもなく。 でも、走るのは昼からの予定で、それほど早起きでもありません。 まずは、身体を起こして。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

セッション待たせて…

2つの魔改造!?があったので、シャロSさんのセッションを待たせてしまいました。 土曜日とは言え、0時前は微妙な時間です… 聞くと、もう眠いらしい… 飲んだのかな? すみません… この週末は、どうもタイミングが合わなくて。 朝は僕が起きたものの、シャロS…

僕も、魔改造!?…

一つ、父から課題をもらっていて。 「会社のパソコンのファイルを、自宅で印刷したい」 自宅には、会社のパソコンがあり、リモートデスクトップでつないでいます。 リモートデスクトップから、印刷をかければ… 出力先は、会社のプリンターです。 「結構、恥…

魔改造の夜…

見てました~! NHKの「魔改造の夜」。 車のテストカーなどの実績を持つ、「T京アールアンドデー」、超大型機械システムの「AHI」そして、世界的なエンタテインメント企業「Sニー」が、難解な課題に挑みます。 課題は電気ケトルの蒸気を使って、綱引きを行う…

マシュマロメグ…

巨匠が、「何か出して」と言うので。 メグちゃん! マシュマロ缶です♪ 8つ! 多くはないですが、まぁ、キャラクターグッズですから♪ 1枚、コースターが付きます♪ メグちゃん!これは、決まってるのかも。各キャラクターの缶が、ありますしね。 このメグちゃ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2762…

買ってきた品に、巨匠の手が入って♪ 結構な量になりましたね!食べられる!? ご心配なく!本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1565…

8/27(2回目)の体重は、「84.60kg」でした~! 変わっていませんでしたね。 昼も食べなかったのに。 まぁ、水を2Lを飲んだのに、基本屋内なので、汗をかかなかったのも、あるでしょうね。

複雑な夕焼け…

焼けてますね。 でも、雲が多い。 明日は、雨かな?

出前の代わりに…

帰ってきたら、両親は出掛けてて。 実は、もう一つ企みが… 「出前で、買い足し!」 急いで調べたんですが… 「お目当てのお店が、やってない!!」 こんなことも、あります。 仕方ないので、ローソンで買い足すことに… サンダルで、闊歩!! ローソンに行った…

久々の買い飲み…

今日は、買い飲み! 久々!! 今日は、ヴァリエです。 今の勤務だと、金曜日にヴァリエには、ほぼ無理ですからね。 土曜日、草加に出る用事があった場合の、限定です。 でも、その前に「珍来」で、餃子を! ここの餃子は、家族にも評判がいいんですよ♪ 今回…