Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の果物…

キウイですね~! ゴールデンキウイ! 果物は好きですが、キウイは特に、好きですね~! ある程度大きくなってから、巨匠に出してもらったんですが、味もさることながら、「色が緑!!」ってのに、反応したような気がします♪ 緑と言えば、マスカットも好きで…

食べ損ねた…

返ってきた時、両親は既に、食べ始めていたんですが… 巨匠(母)の機嫌が、悪い。 父に、「なんで食べちゃったの?」 話を聞くと、父が焼肉にあったにんにくを、間違って食べちゃったらしく。 でも、父はにんにくは嫌いなので、出しちゃった! …ということは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2584…

焼肉! 和牛だそうですよ! 生協のなので、味は確かです。 ちなみに… タレはこの前の、「安楽亭」のを使ったそうですよ♪ いつもとは、ちょっと違った味つけになりました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1503…

6/30の体重は、「86.00kg」でした~! このタイミングで、1200gも減! 先週の水準に戻ったのは、うれしいですが… やっぱり、体重の減り具合は、よくわかりません…

2枚買い…

例の「必殺!2枚買い!!」 でも、今日は千円札2枚で。 財布が千円札で、あふれかえってますからね~!

「星」の記憶…

七夕。 もう、そんな時期ですね。 星乃珈琲店の、「七夕珈琲」! 甘くてほろ苦い、アイスコーヒーだそうですよ。 やっぱり、店名の「星」にちなむのかな? 他にも、織姫とか彦星とかの珈琲、ありましたよね。 星に願いを。 そんなメルヘンをわかる自分で、あ…

夜のお店…

今日は「ランチ特集!」だったので、この2店はチェックインせず。 「ニューベリー」は、「越佐庵」の隣か、その隣か。 本格的な、ウイスキーですね。 ワンショット1,000円ですが、これは価値がありそう! 舌で転がして、ゆっくり楽しむようですね。 香りもね…

昼営業勝負…

さて、ウインドーイーツですが… 「西新宿十九番」の、このボード! 実は、ランチ用! 朝は、ここに弁当のメニューが並びます。 結構、種類があるようですよ。 ビルの1階にある、割烹「梅屋」 「割烹」なので、もちろん夜営業だったはずですが… 今はランチの…

暑い夕方…

センスない、案件振りの後始末があったので、ちょっと遅くなって。 ボギー(1時間残業)で、退勤です。 今日は、暑かったですね。 一昨日、昨日も暑かったですが、大抵夕刻には、暑さも和らいだんですが、今日は、19時過ぎても、まだ暑い!! 止まると、汗が…

センスのあるところないところ…

ネーミングについては、センスを評価されて、2つ採用2連勝!!だったんですが… 相変わらず、案件振りはセンスがないですね。 深いところを読めてないから、間違うんですよね。 7年やっても、まだこれです。 精度が、上がりません。 なので、今日はあまり気分…

流し…

箸を洗いに、流しへ。 何の気なしに、蛇口のバルブを捻って、手を出したら… 熱い!! 熱湯になってた!! 思わず、手を引っ込める!! やけどはしないけど、びっくり!! カップ麺用のお湯は、別に出るんです。 なので、何で普通の蛇口を、熱湯に!? ちょっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2583…

いつもの、ソーセージを。 魚肉ソーセージです。 ※ 会社内は撮影禁止なので、予め家で撮っておいたものです。 束で買ってきたらしく、まだ何本も。 しばらくは、これを持たされることに、なりそうです。 ゼリーは「ビタミンin」 ビタミンは、不足しがちです…

辛ラーメン…

辛ラーメン! 韓国の麺ですね。 韓国では、「辛い」意味で、辛ラーメンなのかな? 確か、「辛」は名字でもあるので、名前の可能性がもありますね。 唐辛子の国なんで、かねてから、とにかく唐辛子の印象。 僕としては、唐辛子だけではコクが出ないので、あん…

ネーミング…

そんな中、新システムにもう一つ、新アプリがあって。 名前を募集していたので、応募しました。 …例によって、明かせないのが残念ですが。 そのシステムを象徴するようなフレーズに、接尾語をつけたのが、採用された!! このシステムの名付け親、2連勝!! …

めがけて…

今日は、ミーティング。 部内ですし、2画面あるので、メールをサブ画面に出しながら… 大きなものは、なかったようです… でも会議が終わりそうになった途端、案件連続!! めがけて!! 実は会議が終わったら、別の会議の資料を作ろうと思ってたので、一気に…

71%…

会社のエレベーター。 スマホの電力は、71%です。 だいたい、こんなもんかな? 立ち寝して、スマホ見ないと、80%台です。 やっぱり、ブログを書くと、電力を消費しますね。 写真も貼ったりしますし、総合的に、電力を使うようです。 帰りは写真を撮ります…

新宿西口広場1番階段の記憶…

人が多いので、写真は撮りませんが… 西口地下から地上へは、「西口広場1番階段」を使います。 階段としては、広めで、詰まることはないんですが、やっぱり急でね。 上がりきる頃には、ちょっと疲れますね。 ここから、「暑い区間」。 地下道を使ってもいいん…

代々木駅の記憶…

代々木駅まで来ました。 あとひと駅ですね。 ここまでで、8件。 まぁまぁかな? そういつもいつも、ネタが豊富にあるわけではありません。 さて、新宿のドアが開きました。 降車。 JR東日本モハE231-542号車でした。 これから暑い中、約20分ちょっとです。

参議院選挙…

参議院選挙ですが… あんまり、盛り上がってない!? まぁ、候補さんが運動してる日時に、選挙区にいないですからね。 その辺は、申し訳ないんですが… ニュースも、あまり見てない…。 ちょっと遅いと、時間を逃しちゃう。 意外と、選挙公報だけが、頼りだった…

汗をかく場所…

暑いとは言え、自転車の行程では、あまり汗をかきません。 こんな状況でも、汗をかくのは… 股から太もも辺り! 確かに、脚を閉じてると、通気性は悪いですよね。 あんまり、この場所から液体が垂れるのは、よろしくないですけどね。 かと言って、拭くわけに…

朝でも暑い…

自転車で、出ましたが… 暑いですね~! まだ、7時前ですよ! 日差しが、熱線ですね。 突き刺さります。 西へ行く、新宿駅からの歩きが、特にそう感じますね。 寒いのも堪えますが、身体への負担となると、暑い季節の方が、厳しいかも知れませんね。

確保した3分…

その、3分ですが… 「経つのが、早い!」 あっという間に、時計が進んでる!! 気分的には、もう少し寝てたかったんですが… 起きないと、間に合わないですもんね…

変則…

今日は、朝食が出てくるのが遅かったので… 先に着替えてから。 時間を有効に、使います。 それも… 「寝るために…」 木曜日は特に、体力的にキツい日です…

果汁と粒…

昨日、寝る前に… 果汁40%! 粒がたくさん、入っていました~! 水分、摂らないとね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2582…

今日は、シソが! 自家製かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「取扱説明書」・漢字尻取の記憶・2…

3ブログを横断する、漢字尻取の企画です。 今回は、取扱説明書! この電子辞書、父がまだ、愛用してまして。 スマホを持ったのに、やっぱりこの電子辞書が、探しやすいらしいです。 文字も、大きく出来ますしね。 父は、取扱説明書は、熟読派。 隅から隅まで…

目標は600件…

今日、27件目の記事になります。 合っていれば。 5月の時点では、1日平均は17件ぐらいかな。 計算すると、18件ですね。 ただ、20件を超える日もあって。 「もし、1日20件を続ければ、30日あるから、600件!」 …ってのが、6月当初の目標だったんです。 でも今…

過去の写真を取り出す…

今日の問題は。 オリオンの、シガレット!! 子供の頃、“大人気分”で、口にくわえるお菓子ですね。 子供心をくすぐる、お菓子です♪ この写真、実は4月に撮ったもの。 普通なら埋もれてしまい、見失うところですが… これは「Photo Collage Maker」で構成して…

ご飯が美味い!…

ご飯に、味噌汁! 日本食の、基本ですよね~! しかも、炊きたて! 美味しくないわけがない!! ウチは最近、お粥やオートミールが多くて、ご飯は少ないんですよね。 貴重なご飯を、かみしめて! 美味しく、いただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2581…

牡蠣に、烏賊に! 烏賊のワタも、乙な味ですよね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…