Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-24から1日間の記事一覧

戦利品…

戦利品! 甘物は、クッキーを中心に! レモンサンドは、酸味があって美味しそう! これは、二択かな? 片っぽ、「おつとめ価格」だったので♪ 「おつとめ価格」って、勤め人が買いやすいように、値引きしたのかと思ったら、違うんですね。 「お勉め価格」です…

シャーベットサワー…

久々に、酎ハイをたくさん買ってあったので! レモン・グレープフルーツ、限定! 今日は、「三ツ星グレフルサワー」! 急に冷やそうと思ったので、冷凍庫へ! そしたら、シャーベット状になってた!! まぁ、それはそれでも、冷たくて美味しかったですけどね♪

出前にゃんクーポン…

6月も、最後の週末になりますが… 今月も、無事クーポンを使い切りましたよ♪ 両親が出掛けた時かな。 たんぱく質たっぷり!「マッスルファクトリー」と、 「肉そば 山潟」! カレーそばは、珍しいですね。 そして、今日! 上質のイタリアン、「エニシ・バル」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2570…

今日は、出前だったので。 巨匠パートです。 青菜は、野沢菜だそうです。 時期じゃないのに、結構美味しいですよ♪ 豆腐はたくさんある、って言われたので… 「麻婆豆腐」、取らなかったんですよ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

2店利用…

今日は、出前の日と決めていました。 クーポンは、2枚! 「送料無料の2店から取って、片方で主食を混ぜて、それなりの品数を…」なんて考えてると、決まるものも決まらない! 買い物する「マルヤ」まで来たので、いい加減決めないと!ってわけで、決めました…

測るだけダイエット・1496…

6/24の体重は、「86.40kg」でした~! 在宅ですが、昨日の体重、維持! ただし… 「床屋に行ったから」かも知れません。 相当量の髪の毛を、落とすわけですからね~!

課金を避けて…

床屋で、ちょっと待たされたので… 東武ストアでは買い物せずに、出庫することにしました。 1時間の半分以上は消費しているので、買い物したら、課金が発生しそうで。 行ったのは、マルヤ! 甘いものは、ビスケットを中心に買ってみましたよ♪

新田駅前の茜雲…

新田駅の上空です。 茜雲! 時間は、19時ちょっと過ぎ。 まだ明るい、とも言えますが、やっぱり、雲が赤く染まる時間ですね。 まだ、街灯はついてませんね。 「新田横丁」も。 「ネオンぐらい付けたら…」と思いますけどね…。 まぁ、3分の1ぐらいは、駐輪場だ…

新田駅前ロータリー…

新田駅前の、ロータリーです。 ロータリーと言っても小さく、タクシー乗り場があるだけです。 駅前ロータリーには、全面舗装で、中央部はバスやタクシーの控え場所とかになっている場合もありますが、新田のロータリーは、周回道路は車2台分ぐらい。 でも、…

最後の客…

散髪に、と。 「QBHOUSE」です。 混んでいましたね。 赤表示でしたよ。 「QBHOUSE 新田駅前店」は、19時まで。 通常の勤務では、絶対に間に合いません。 在宅ならでは!なんですが… もうしばらくは、平日には来られませんね。 職人さんは、2人。 結構、早い…

暑い夏の始まり…

夕暮れです。 ちょっと、出掛けます。 今日は、暑かったですね! いい風も入ったんですが、途中で風が強くなり、埃が入ると、締め切ってクーラーにしました。 本当は、天然の風の方が、良かったんですけどね。 今週末は、両方とも晴れらしく。 ただ、猛暑!…

駆け込み案件…

今日も無事に、仕事はフィニッシュラインに。 会議の資料も出来たし、後は「イート・ザ・ボール」…のはずだったんですが… 駆け込み案件、来たる! 確か、3分前!! …もう、名物ですな。。。 ただ、来た案件は、僕が振る対象外な案件なので、僕は入力するだけ。 …

トイレの水漏れ…

何でも、トイレが水漏れするとかで… 巨匠が、業者を呼んでました。 まぁ、クリティカルか故障ではなく。 温水便座の継ぎ目辺りから、漏れてたようです。 今の便座は、16年目。 新築時からあります。 2階のなので、そんなに使用頻度はないんですが… 業者さん…

ミーティングマスク…

今日も、ミーティングが。 カメラ付きのパソコンに、マイク付きのイヤホン、そして… 「スペシャル装備」!マスク!! いや、在宅なら要らないはずでは、あります。 でも、ミーティングでのマスクには、大きな意味があって。 「眠いのを、ごまかせる!」 ミー…

ボーナスの記憶…

ボーナスは、来週ですね。 計算方法の書類が、送られて来ました。 そう言えば、昔はボーナスってほとんど控除がなかったような… 何でも2003年から、課税対象になったそうです。 僕が、郵便局員を辞めた年からですね。 何でも、昔はボーナスが課税対象でない…

組み合わせの妙…

日本航空の、「ももとぶどう」♪ なかなか、気に入りました♪ 桃と葡萄って、ありそうでなかった組み合わせ! 変に混ざった感じてもなく、どちらの美味しさも、楽しめます♪ いい組み合わせだと思いますよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2569…

今日はカップ麺ではありません! カツ丼でした~♪ いいカツが、手に入ったとかで。 カツは揚げずに買ってきた方が、台所が汚れないそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

選挙カー…

選挙カーも、回って来ました。 連呼!連呼!! 「比例代表の投票用紙には、党名を書かずに、是非とも○○とお書き下さ~い!!」 あ、そういう制度だったっけ!? 選挙カーにも、戦略があるそうで。 「うるさい!」なんて言われつつも、来なけりゃ来ないで、「…

BGM…

さすがに、仕事中にBGMは、かけません。 でも、ドアを開けてると、下で巨匠がつけてる、テレビの音が聞こえて来ますね。 BGMとしては、これぐらいで十分ですね。 「BackGround Mugic」に、なるでしょう。 「Background」は、「背景」のこと。 裏、というより…

外の音…

窓を、開けてますので… 外の音が、入ってきます。 Web会議の時は、閉めた方がよさそうですね。 入ってくるのは、主に通りの車の音です。 大型トラックだと、「ドシン!」と跳ねるような音が、飛んできます。 道が陥没しないか、心配になるぐらい。 もともと…

やや暑い…

在宅勤務です。 冷房をつけてもいいんですが、窓が開いてたので、なんとなく、そのまま… やっぱり、暑いですね。 でも、堪えられないほどでは、ありません。 時折、涼しい風が入って来ますね。 割りと、心地いいですよ♪

在宅の朝…

在宅の、朝ですが… やっぱり、寝ちゃいますね… つうか、逆にいつもがなんで起きられてるのか、不思議なぐらい! ソファーから起きたのは、ギリギリでした… まぁ、そっからは早いですけどね。 急いで支度して、オンタイムに。 勤務スタートです。

父へ…

父の日には間に合わなかったけど、誕生日には。 こんな、小鉢です。 鳥獣戯画風! カエルだの、ウサギだの♪ 楽しい、図柄です♪ 実は、全日空のマイルで、手に入れたんですよ♪ 期限切れ近いのでね。 父は鳥獣戯画が、好きなので、有効利用になったと思います♪

ひげを剃って…

明日は、在宅勤務です。 しかも、ミーティングがある! 普段も剃りますが、今日は念入りに、ひげを剃って…。 口元、写りますからね… 一応… マスクも用意しようかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2568…

いつもの 。 煮干しが、添えられました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…