Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-09から1日間の記事一覧

なりゆきの飲食自由…

なりゆきから、飲食自由に。 本当は、明日実施予定だったけど。 まずは、昨日巨匠に食べられた、堅あげポテト! 噛むほど美味い!なので、噛んでみたら、甘みがじわ~っと染み出てきましたよ。 かっぱえびせんは、永遠のロングセラーですよね♪ バーベQあじは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2192…

今日は、鍋! 「海鮮キムチ鍋の素」使用だけど、気にせずに! 骨付きの鶏が、うれしいですね~♪ 最後は、雑炊+うどん! 玉子も、割り入れて! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ローソンの焼きいも…

今日は「飲む!」の気分だったのに、帰ったらスピリッツ系が、全くない! ローソンに買いに行った時に、衝動買い! 焼きいもです。 コンビニって、何でもありますね。 中は、ねっとり! 安納芋かな? 甘さも十分あって、美味しかったですよ♪

測るだけダイエット・1318…

1/9の体重は、「92.20kg」でした~! とりあえず、1回目の飲食自由、突破! …今日も、やりますが。。。

エンカウント…

走りも終盤。 !! 出くわしました! エンカウント!! 「それはこっちのセリフだよ…」って、猫に言われそうですが… 写真だけ撮らせてもらって、早々に立ち去りましたよ…

空を見上げて…

今日は、ちょっと雲が出ていましたけど、まずまずの天気でした。 上空に、月が見えますね。 上弦からって思ったけど、やや欠けていますね。 上弦の月は、明日ですが、明日は曇りがちの予報。 ちょっと見えないでしょうね。 ちょっと走って… 飛行機雲ですね。…

昼下がりのLet's Run🏃…

時間は、15時半ぐらい。 僕としては、珍しい時間帯の、Let's Runです。 黄昏には、随分早いですが。 時間の有効利用を考えて、この時間になりました。 でも、日はだいぶ傾いていますね。 太陽、ちょうど真っ正面! 北側の道路に入りました。 雪は、まだ残っ…

筋トレ…

腰が治ったので、スロトレも解禁です。 一種の筋トレで、それをゆっくりやって、負荷を増やす運動です。 椅子に座って足を引き上げる運動 腕立てから伏せる運動 膝を曲げてスクワットする運動 左手と右足を上げた体幹の運動 その逆 寝転がった状態で足を上げ…

MONCAFE…

僕はこれから、走りに行くんですけど… 父が、「ドリップコーヒー」を、所望! さすがに運動前に、コーヒーは飲めないので、父のだけを仕立てることにしました。 答が一つなら、通常問題に出来ますしね♪ MONCAFE! 片岡物産の、定番商品です! グァテマラ・ア…

休日うつ…

昼食後。 ふっと、うつっぽくなって。 今は仕事が溜まってるので、急に心配になることがあるんです。 やっぱり、不安感ですね。 胸が、締め付けられるような。 休日もこうなるようでは、よくありません。 こういう時は、他のことをして、紛らわすのに限りま…

凄麺…

今日は、カップ麺が添えられました。 ニュータッチの「凄麺」! 最近、両親のお気に入りなんです。 各ご当地のがあるので、僕も四択にしたことがありますよ。 佐野ラーメンだけあって、平打ちです。 手打ちでは、ないでしょうけど… でも、結構美味しい! 麺…

予約済み…

今日は10時には、起きたんですけど… そのまま、セッションで。 シャロSさんの、予約済みだったんです。 今日は、いろいろ新境地があって。 組み合わせの妙。 シナリオ進行の妙。 全力で、行きましたよ!

お風呂屋さん…

今日は、なんだかお風呂屋さんの夢を、見ていましたね… それも、湯船は全然、出てこなくて。 休憩スペース??ばかり?出てきて。 脱ぎも、しないんですよ。 それでも、お風呂屋さんで。 変ですよね。 まぁ、夢ですから…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2191…

昨日、姪姉妹にもらったさつま揚げを中心に。 白菜は、干しエビと共に。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

アップルブランデー…

でも、やっぱり甘いものも、欲しかったので… やっぱり、新作がいいですよね~! 「Apple Brandy」 これ、りんごのチップが入っているんですよね~♪ 食感がいい! ブランデーの風味もよく、そのままお腹に吸い込まれていったのでありました~♪

いかめしチップス…

また、すごいもの出しましたね~! あの名物駅弁「いかめし」を、ポテトチップスで再現!? でも、封を切ると、独特なあの匂いが! これは、本物かも… 食べると、確かにいかめしの風味がする! 米のチップスじゃないのに、不思議なくらい、いかめし! これは…

水の力…

今日は、飲食自由なんですが… 最初は、ちょっと気乗りしなくて。 口の中が、まだちょっと、しっくりこなかったんですね。 そんな時は、水! 水の力は偉大ですね~! 口の中が一掃されて、食欲が戻ってきましたよ。 今日はお寿司で、塩分を摂っているので、水…

吊るし菓子…

今日は、飲食自由です。 これは、去年買ったんですよね。 堅あげポテト。 一口食べて、巨匠に進呈したら、帰ってこなかった! 「オーザックみたい」って感想だそうです。 確か、こちらは巨匠は好きじゃなかったような。 かっぱえびせんなら、進呈しなくて済…

純水…

食後。 口の中を爽やかにしたいと。 「純水ぶどう」 今日が、三択対象です! このシリーズは、果実も瑞々しいですが、「水」もピュアで、いいですね! 名乗るだけのことは、あると思います。

甘いさつま揚げ…

これ、さつま揚げですが… 本場串木野の! www.kanba.co.jp 「勘場」は、縁ある人が、送ってくれていた、さつま揚げです。 最初は、鹿児島特有の「甘さ」が、気に入らなかったんですが、だんだん慣れて、今ではこちらの方が、巨匠の口に合うらしくって。 今回…

寿司コラボ・3…

両雄並び立った、寿司コラボ~♪ かっぱ寿司は「アラカルト」、がってん寿司は「単品+まぐろ尽くし」 ネタは互角でしょうね。 かっぱ寿司は、好物ばかり頼んでいますけど、がってん寿司のまぐろは、確かによかった! ただ、シャリはかっぱ寿司の方が、評判が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2190…

寿司に添えて。 コキールは、バターたっぷりで! 昼は青い部分を、お好み焼きに使いましたが、夜は白い部分を、ねぎ串に! これ、むっちゃ美味かったですよ♪ ねぎの甘みが、よく出ていました♪ ワインを冷やして… 巨匠に、進呈させられて… 料理用に、使うそう…

寿司コラボ・2…

さらに、出前で届きました! demae-can.com 実は、かなり乱れた状況で、届いた! だいぶ、直してあります。 配達員が乱暴だった…というよりは、容器が大きかったんで、配置が崩れたんでしょうね。 ここは、ある程度は単品がありました。 コハダは、巨匠の好…

寿司コラボ・1…

今日は、寿司! コラボ、実施します! テイクアウトは、かっぱ寿司です♪ 歩いて、行けますからね~♪ こんな内容! アラカルトなオーダーにも、対応できます♪ 出前でも、何度も取ったことがありますが、メニューのラインナップは、限られます。 特に単品での…