Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-28から1日間の記事一覧

またしても、素通りできないスポット…

今日は、中央総武線から、秋葉原へ降りてきました。 昨日よりも、一つ手前のエスカレーターを降りたら… コンコースに、ガチャポンコーナー!! ヨドバシよりは狭いけど、ここも相当なもの! 多分、200台以上のガチャポン機が、密集!! ここも、そのまま通過…

新宿の隘路…

定期券の都合で、最寄り駅の西新宿ではなく、新宿から歩くことを、強いられています。 会社が、西新宿ルートを、認めてくれないので。 でも、何度か行って、思ったほど大きな問題はないと、感じています。 「行き」に関しては。 人も、それほど多くないです…

青梅街道…

退勤。 今日はパープレイ(定時)で、退散しました。 腰も、痛いですしね。 青梅街道を、通ります。 都道4号線とありますが、実は都道5号線と、重複区間で。 5号線が最後まで街道沿いに進み、4号線は所沢街道となって、途中で別れますが、上位の4号線が、表…

辛さ+αに耐える覚悟…

今日のお昼は、持っていきました。 「獄激辛担々」 確かに、辛い!! 刺すような辛さ!! 目と鼻を、大いに刺激します!! 水を飲んでも、すぐには辛味は収まりません。 それどころか、水に乗って、早く胃腸を通過するらしく、お腹に思わぬ作用を!! …それ…

意外と暑い…

新職場も2日目です。 まぁ、もう片付けものは終わってますから、普通の仕事です。 それも年末ですから、喫緊な仕事は、少なめです。 ふと、職場を見回してみると… 場所的に、自販機に遠いですね。 2ヶ所ありますが、どちらにも。 ちょうど、まん中なんです。…

新宿大ガード…

新宿大ガードです。 青梅街道を渡す、幅の広いガードです。 埼京線から中央快速線、山手線、中央総武線が渡ります。 特急や湘南新宿ラインも通りますから、かなり多彩な車両を見ることが出来ます。 潜る道の方も、車線を示す、青い案内看板が5枚もあるなど、…

腰痛…

朝、起きた時。 腰に痛みが。 鈍痛ってのかな? 重い錘が、ついている感じ。 ただ、寝てなきゃいけないって感じではなく、普通に会社に行ってきましたけどね。 そんなこともあって、行きの電車では、ずっと立ち寝でしたけどね。 今は、夜の10時ですが、痛み…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2167…

今日は、デーツが2つでしたね。 一つはプルーンの場合が多いんですけど、エネルギー性を、取ったのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

Another Route…

そういえば、書き忘れてた! 北千住からの「Another Route」 北越谷行きとかに乗れば、乗ってれば新田に着くんですけど、敢えて北千住で急行に乗り換えて! 草加で1本前のに乗れないか?と言うわけです。 実際、朝の上りだと、間隔が詰まっているので、こう…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2166…

スープは、ポトフです。 温かくて、いいですね♪ 手羽先は、巨匠が4本も食べたとか。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1305…

12/27の体重は、「93.20kg」でした~! だいぶ落ち着いたけど、まだまだ重いですね…

秋葉原のガチャスポット…

秋葉原駅は、昭和通り口から乗り換えます。 秋葉原駅は、出口案内に従って、中央総武線から降りると、出てるのは山手線・京浜東北線ホームという、難解な駅でしたが、今はずいぶん整理され、わかりやすくなりました。 その、昭和通り口から降りると、これ! …

実走帰り…

仕事も終わって、帰途へ。 ハーフボギー(30分残業)ですが、片付けに時間がかかるので、ビルを出たのは7時前でした。 波のような、人… さすが新宿、人が多い… これは、「写真が撮りづらい」ことを、意味します。 swarm用の退勤スポットは、「成子天神下交差…