Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-08から1日間の記事一覧

青い灯台…

今日のスカイツリーは、「粋」ですね。 剣先が、霧に隠されています。 なんか、今日は横に拡がるんですよ。 動きもあるんで、灯台みたい! 青い光で、墨田区を守る? 守ってくれるかも知れませんね♪

二方向作戦…

作り物の、Excelの表、検算は佳境です。 この表には、幾種類ものの表を取り込んで、内蔵しています。 それらがちゃんと計算されるか、手で計算して確かめるわけですね。 通常、二系統試します。 まず一つは、元になる帳票の値を拾って、計算!! もう一つは…

ヒアリング…

悩みの種の、一つ。 「ヒアリング」が、下手なのです… 一応、営業部にいるのに… 営業としては基本的なことで、お客様の要件、要望を聞き出すことですが、基本的なことが、よく漏れる。 後から部員に問われても、後の祭り!ってことが、往々にしてあります。 …

最後の一本…

しびれるチーカマも、これが最後の一本! しびれる花椒に、チーズのコクも! 最後の一本、美味しくいただきましたよ♪

87kcal…

今日も、迷いました~! 在庫はラーメン3,スープ2! 結局、今日もスープ! 87kcal!! ワンタン! このカロリーですが、その範囲での食べ応えを、取りました! まぁ、量的にはやっぱり、足らないですが… それでも、満足度は昨日より、あったと思いますよ♪

駆け込まず…

確かに、アサガオはきれいなんですが… 時計は、7時48分! 遅れ気味!! 自宅前の通りを、待たずに渡れたのは、大きかったですね。 信号は3つとも、半分待ちでしたが、何とか滑り込みに成功しました! あっ、駆け込み乗車はせず、歩いて乗車! ただ、乗った直…

多輪のアサガオ…

巨匠に、呼び止められて。 「撮って!!」 咲きましたね~! 白一色の、アサガオ! 9輪かな? アサガオって、3~5輪ぐらいが一度に咲くことは、よくありますが、これだけいっぺんに咲くのは、珍しいですね。 肥料が、効いたのかな?

2時半就寝…

昨日は、2時過ぎ就寝だったんですよね…。 ほぼ、2時半。 でも、意外と寝起きは良かったですね♪ 不思議なほど。 睡眠時間は、4時間半。 リズム的には、これが合うのかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・1923…

トマトジュースには、例によってドロドロが… 最近、濃度が上がってるような… 味わいは… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

楽しいことを…

こんな日だったので、最後はせめて、楽しいことを。 今週末の、算段を。 今週末は、土曜午後に家族と予定が入っている(携帯更新)ので、土曜夜に出前は、難しいでしょうね。 走るのは、土曜午前かな。 お菓子で残っているのは、カレーせんと、チョコレート…

火曜日…

今日は、特にハードラックな火曜日、だったわけですが… 基本的に、火曜日って好きじゃありません。 仕事は、月曜日を過ぎますので、忙しくなります。 今は月曜日も忙しい傾向ですが、その流れは変わりません。 あまり無理したくない日ですが、無理せざるを得…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1922…

品数がありますね~! やっぱり、品数があるのは、うれしいですね♪ 特に、意気消沈してると…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1192…

9/7の体重は、「94.40kg」でした~! 69kcalに抑えても、減ったのは200g、でした…