Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-23から1日間の記事一覧

翼の王国…

…は、全日空の機内誌ですが… 大空を羽ばたく鳥たちの、さらに翼が大きいものを、特集しました。 オオワシ、フクロウ、そしてペリカン! いずれも、大形の鳥ですね! そう、いつぞやの「横顔だけのガチャポンコーナー」で、紹介しましたね。 当たったかな? …

卓球とサッカー…

いつもの、ストラックアウト!! 天井カーブか?バナナスライダーか?? どっちも、造語です… 卓球と、サッカー!? 答は、「フルーツ」でした~! 天井カーブ!?を、イメージして!? まぁ、このスポット、「meiji健康ステーション」では、この「フルーツ…

フルハウス…

東武71717号車でした~! フルハウスですね。 対称!でもありますね!! 「フルハウス」の意味は… 「大入り満員!」だそうですよ。 …それが、何で「ワンペア+スリーカード」になったのかは、わかりませんが。。。 何でも、もらった手札で、この役が出来る確率…

夏至…

退勤。 今日は… 「夏至」です。 一番、昼が長い日! でも、晴れましたね~! 随分珍しいと思いましたが、何でも東京で、日照時間が4時間を超えました。 10年ぶりの、ことだそうです。 それでも、フルに晴れると14時間40分ぐらいですから、1/3弱。 それでも、…

月曜日…

コロナ前は、月曜日は思ったほど、忙しくない日が多かったです。 顧客もみんな、月曜朝をスタートラインに、仕事を始めますからね。 でも今は、日曜日からテレワークをするのか、月曜の早い時間から、案件が集まるようになりました。 なので、月曜日は結構、…

背脂…

今日はこれと、塩ラーメンの二択で。 こってりしたものが、食べたくて! かき回して、沈んでますが、背脂は結構入ってますね。 背脂って、もちろんこってりの象徴ですが、実はそれほどオイリーな感じはせず、あっさりといけちゃいますよね♪ 食感、ってとこま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1748…

今週も、これで始まりますね。 何にもないのに、トマトジュースに「一服盛られた!?」って感じがするのは、前例があるからです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

今週末の締め…

さて、週末の締めですね。 一応、飲み物は期間中、自由です。 はちみつレモンって、一度流行ったことがありましたね。 酸っぱいだけじゃなく、強い甘味が加わって、味わいに複雑感が出ますね。 お酒も、少々… 半分近くが果汁の、本搾り♪ でも、しっかりお酒…

けん玉チャレンジ・88…

もちろん、たまには練習するんです。 大皿→けん! でも、やっぱり刺さりませんね~ これは、空中から! これも9回かかりましたよ…

飲まれちゃったので…

買ってきたジュース類は、冷蔵庫に入れておくんですが… たまに、巨匠がちょろまかす!! 飲まれ尽くされないうちに… 僕も飲む!! 夕張メロンを使った、炭酸♪ ジュヮ~っと、清涼感です♪

父の日のプレゼント…

父の日の、プレゼントでした~! 今時の、マスクを。 藍染めなんですよ。 武州藍! 父が見てる「青天を衝け」で、栄一は武州藍の仲買人でしたからね~ 探してみましたよ♪ 最初は、ちょっとずれるって言ってたようですが、「色はこの色が好きでね~」って、言…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1747…

キャベツ刻んだのは僕ですが、味付け、仕上げは、巨匠作? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カレーの四択…

カレーの四択です! どれかを、使います。 これをね! ジャワカレー辛口! かなり、辛いです! 粒状だと、よく溶けてくれます♪ もう一つは、家にあったルウ。 熟カレーだったかな? 固形だと、おたまの上で溶かしてますね。 こうすると、溶け残りがないです♪

手を切らぬよう…

日曜日。 父の日ですね。 最近、父の日には、僕がカレーを作ることになっています。 目標は、「美味しく!」ではなく… 「手を切らぬこと…」 にわか料理人たるもの、無事に料理を終わることが、何より重要なのです! まずは、玉ねぎ! 皮を剥いて、櫛状に切り…

測るだけダイエット・1110…

6/20の体重は、「96.60kg」でした~! 先週の日曜からは、+1.6kgですね。 ここからが、なかなか減らないのかな?

梅雨空を…

日曜日。 今日も、Let's Runです。 タオルでは、これがお気に入りかな? この時期は、敢えてここを通ります。 「ふれあい小路」 アジサイが、きれいなんですよ♪ 青紫は、きれいですね♪ 奥の方に、わずかに赤紫も、咲いてましたよ♪ 雨は上がってますが… やっ…

実利ある勉強…

今年の、通信教育です。 会社の、恒例行事ですね。 今年は、プライベートの、実益を兼ねて。 お金の話、保険の話、相続の話、… こういうことって、意外と教わる機会って、ないんですよね。 今後、両親も高齢になるので、こういう知識が役に立つ場面が、来る…