Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

コメッコ…

コメッコって、僕らが子供の頃は、箱であったような。

その名の通り、お米を使ったスナックです。

 

でも、今は縮小なのかな?

スーパーでも、たまにしか見かけなくなりました。

 

やっぱり、風味と食感だと、じゃがいもには敵わないのかな?

油との相性も、ポテトの方が、あるでしょうし。

 

そう言えば僕も、ほとんど買った記憶がありません。

 

なので、これは懐かしさから(と四択の選択肢用)、買いました。

味なんて、覚えてないのに…

 

まぁ、当時も「のりわさび味」なんて、なかったでしょうしね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210522220316j:image

 

食べてみると…

結構美味しい!

いい意味で、「せんべいらしくない味」に、仕上がっていますね!

せんべいに似てたら、今も当時も、せんべいを買うでしょうから。

 

わさびのピリッとした味つけも、お米に合うんじゃないでしょうか?

 

お米は、日本の主食。

でも、お菓子となると、せんべい系以外では、じゃがいも・コーン・小麦粉の牙城を、崩せないでいます。

 

お米のスナック菓子って、高いんですよね。

米余りなんていわれてるのに、加工米の値段が下がらないのは、品種的に、向いていないのかな?

この「コメッコ」も、アメリカ産米も、使っているそうです。

 

せっかくの国産米、有効に使える商品が、あるといいですね。