Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

値引きシール…

同じ写真で、恐縮ですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210502233322j:image

この日ゲットした、刺身。

カツオは単独パッケージもあり、店の推しだったようです。

 

この時は、夜7時過ぎでしたが、40%引きで購入できました♪

 

なので、もう一つ!

とろける美味さの、ビンチョウマグロ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210502233333j:image

これも、30%引きですね。

 

実は、外はものすごい土砂降り!

刺身は、それこそ当日に売って、なんぼ。

店も、これ以上そのまま置いといても、売れないとみたのでしょうね。

 

刺身ほど、日持ちがしないわけではありませんが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210502233406j:image

たこ焼きも、20%引きになっていました。

 

草加市は、まん延防止措置区域ですが、やっぱり8時、9時のアナウンス効果は、すさまじい!

多分、8時以降の客は、恒常的に激減してるんでしょうね。

 

そう言えば、ニュースサイトだったかな?

「値引きシールで買うなんて、恥ずかしい」なって意見がありましたね。

パートナーがゲットした商品から、わざわざシールを剥がしたりして。

 

僕は、そうは思いません。

別に、客から要求して、値引きシールを貼らせているわけじゃありませんものね。

店の「売りたい気持ち」に、応えたんだと思います。

売れなければ、支払いをして廃棄処理ですもんね。

 

ただ、僕はもう一つ…

値引きシールがあると、「倍買える!」って、思っちゃうんですよね。

なので、値引きの時間に店に行くと、普段よりも倍のパックを、抱えていたりね♪

その辺は、一人暮らしの大学生時代と、変わってなかったりします。