Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-10から1日間の記事一覧

不履行…

今日は、出前館で、うどんその他を取る予定だったんです。 申し込みは、普通に通って。 表示には「配達員出発」なんて表示も出て。 でも、届くことはなく。 スマホを確認したら、出前館の委託業者から、 「配達員が料理を取りに行ったら、店が閉まっていた」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1596…

出前館以外の料理! もちろん、野菜中心です! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1056…

4/9の体重は、「97.00kg」でした~! これくらいずつ、毎日減ってくれたら、いいのにな?

出前と競走…

出前館で、申し込んだのは、駅のコンコース! 出前館のサイトには、今申し込んだ時に、何分後に来るかが、表示されていて。 今回は麺類だったんで、なるべく自宅に近い方が、いいわけです。 以前は、何日か前に頼むことが多かったんです。 でも、使っていく…

コートに慣れる…

今週も、おしまいですね。 結局、火曜日以降はずっと、コートでした。 スプリングコートで、この時期にはいいですね。 長いし。 でも、長いので、ズボン後ろのポケットに、定期入れを入れづらいんですよね… 普段のコートは、後ろに手を回せば、入ります。 で…

最後の1時間…

最後の1時間。 5時台が重要です。 この時間に仕事が来た場合は、手を付けるかどうか、慎重に考えます。 もちろん、問い合わせ案件なんかの場合は、当日処理が原則なので、やらざるを得ないですが、期限が翌日以降の場合… 「終わる!」と思えば、やっちゃいま…

便利なもずくスープ…

今日も、もずくスープです♪ もずく自体、僕は好きです♪ 酢の物でも、こういったスープでも♪ あと、この前までのスープと違って… 「お湯をかけるだけで、OK」 混ぜなくても、ちゃんと混ざるんです♪ かき回し様に、塗り箸は持っていますが、面倒ですしね。 お…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1595…

写真の縦横は、気をつけているつもりですが… 時々、こういうことがありますね。 まぁ、判断は難しいんだとは、思います。 ともあれ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・24…

今日は、割と乗った方。 2割ぐらいかな? でも、連続技は、成功しませんでした。 やっぱり、よく球を見てないと、ダメですね。 中皿から、真上に上げるのが、難しいです。

女の子向けの…

たまには、こんな問題を出してみました。 女の子向けの、サンリオのキャラクター♪ ハローキティ(赤)は、有名ですね。 マイメロディも(青)も、よくグッズを持っている子を、見かけますね。 キキとララも、クラスの女の子が、持ってましたね。 確か、近く…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1594…

この日は、鯛尽くし!だったんですが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com なんでも、他にもごちそうだらけで!! 海ぶどうは、大好物です♪ プチプチとね♪ 食感系、大好きです♪ 空豆も好きですね~♪ 鹿児島産?かと思いきや、館山産だそうです。 実が、し…

測るだけダイエット・1055…

4/8の体重は、「97.80kg」でした~! 昼としては、食べてないんですよ。 でも、減りが著しく鈍いのは、何故?

ドライブスルー…

別に、ハンバーガーを買うわけじゃなく。 回数券をね。 自転車に乗ったまま、買えるですよ♪

高さ…

久しぶりに、ストラックアウト! 高めか?低めか?? 外角低め、TANPACTカフェオレ、でした~! 機能食品ですが、意外と美味しかったですよ♪

帰れる時は…

この日は一転、パープレイ(定時)で。 明るいうちの、退勤です♪ 今週はいろいろありますが、提出する物は、2つとも提出しましたからね。 帰れる時は、帰ります♪

もずくスープ…

この日は、食べなかったようで。 持たされた、バナナと、ナッツ&フィッシュと、チーズと… これ、もずくスープです。 今までのとは違って、柚子の風味がついています。 また違って、いいですね♪ もずくって、ぬるぬる感と、独特な触感がありますよね。 酢の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1593…

木曜日なんですが、今日はドロドロじゃなく。 でも、これはこれで、食べるのに時間がかかりますね。 朝は、味もですが、所要時間も重要なので、いろいろ難しいです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

149の記憶…

郵便番号149も、ありません。 調べると、モンブラン社の「マイスターシュテュック149」って、万年筆があるそうですね。 写真がなくて恐縮ですが、かなり太めで、指にフィットするんでしょうね。

けん玉チャレンジ・23…

大皿! ひょいっと♪ 初めて、連続写真です♪ 実は、大皿の前にも中皿に乗っけてたので、3連続! これがずっと続けられれば、「もしかめ」です!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1592…

ハヤシライスでした~! ハッシュド、から説、丸善の創業者・早矢仕(はやし)有的が考案した説など、諸説ありますね。 デミグラスソースが、何とも言えないですね♪ しかも、今日はシメジがたっぷり♪ きのこ、大好きですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1054…

4/7の体重は、「97.80kg」でした~! トリプルボギー半で、カリカリ仕事をしましたが… 実は、どら焼きを2つもいただきましてね♪

過剰装備が意外と…

今週は一点、寒いってんで、コートを着ています。 朝の時点では、「ちょっと過剰装備かな」と。 汗はかかないにしても、上着だけで、十分な陽気でした。 でも、この日は思いがけず、長時間残業になり… やっぱり、夜遅くになると、外も冷えます。 意外と、役…

通常版…

トリプルボギー半(3時間半残業)になってしまったので… 聖火リレーライティングは終了していて、通常の「幟」が、点灯されていました。 聖火シリーズだと、緑の三重県だったそうですが… でもまぁ、最近は通常シリーズも、なかなか見れないですしね。 それは…

間際の依頼…

上司が替わって、もう半年ぐらいになりますかね。 隣の部の部長と、交換する形でした。 情熱溢れる方で、前の上司とはまた違った視点をお持ちなので、刺激になっていいですね。 ツールなんかも、おかげで随分、開拓が捗りましたよ。 ただ… この方、「間際に…

立派なバナナ…

いつぞやのバナナの比べると、随分立派なバナナですね♪ 見た目はいいですが… ちょっと、青い味ですよね。 十分、美味しいですが。 もちろん、シュガースポットが入っていた方が、甘くて美味しいです。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp まぁ、なくてもそ…