Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-17から1日間の記事一覧

コロナ禍の通信量…

実は、脅されたんです。 通信量。 Web広告に… そう言えば、最近確認してなかったっけ? 最近ゲームもするし、どうなってるかな?? 20GBの契約とは言え… 恐る恐る、開けてみたんです。 そしたら… 何と!! 「通信量、コロナ禍の半分!!」 そう言えば、全然…

けん玉チャレンジ・2…

今日は、お皿に挑戦! 大きい方ですね。 でも、9回かかりましたよ。 乗ったりはするんですが、そこで静止しなくて、惜しいのが何度かありました。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1549…

肉と、魚と、野菜を、バランスよくね♪ いなり寿司ですが、いつか、旅行で、豊川で食べたいなりが、あんまり美味しくなかったことが、話題になって。 味が、薄めだったんですよね。 豊川でも、食べ歩くと結構いろんなお店があるそうで、買った店が、薄めだっ…

測るだけダイエット・1033…

3/17の体重は、「98.60kg」でした~! 微減もしないのは、悲しいですね… とは言え、昨日の夜に、ナッツをむさぼったのも、事実です…

作っておいたのに…

実は、随分前に買っておいた、鳩車(ガチャポン)ので、問題を出そうと思ってたんです。 問題文は、作ってありましたからね~ でも、写真が見つからない… PhotoGrid(写真の組み合わせアプリ)だったと思ったんですが… こっちなら、あったので… これも、Phot…

証明写真…

障害者手帳を取るのに必要だと、証明写真を撮りました。 免許、各種証明書の証明写真だと、これで十分ですね。 手順に従って、簡単に撮れますね。 最近は、Webデータでも取り出せますね。 履歴書もオンラインだったりしますから、取り込む手間が省けます。 …

白いゲイン塔…

退勤です。 この所は暇なので、ハーフボギー(30分残業)で、とっとと切り上げました。 どうしても、紫色が入ってしまう、「全力!白!!」 でも、頂上部、ゲイン塔の部分は、バッチリ“白”ですね。 塔身の紫は、波長とかの影響なんでしょうね。 このあと、ツ…

もずくスープ…

この所、巨匠が持たせてくれる、もずくスープです。 わずか、18kcal! もずくには、酢ではなく… 醤油系の味が、ついています。 結構、しっかりついていますので、スープに味がなくても、十分食べられますよ♪

すみれx黒胡麻…

すみれ。 札幌中の島の、味噌ラーメンの名店です。 その風味は、麺もスープの申し分なし! 一般も味噌ラーメンを超越して、何とも言えない風味が楽しめます♪ そんな「すみれ」が、変化球! 黒胡麻!! この時点で、黒胡麻の香りが、プンプン! でも、麺を持…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1548…

相変わらずの、ドロドロ野菜スープです。 おからとか、オートミールとか、いろいろ混ぜてあるそうです… 味は… 語らないことにします… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

新機軸…

食事後、すぐに! シャロSさんから、セッションのお誘い! はいはい♪ 全力で、思いをぶつけ合う、セッション。 もう、始めて2年近くになりますね。 最初はシンプルだったけど、レパートリーも増えたし、展開もね。 かなりいろんな要素を持った、楽しみが広が…

巨匠の忘れ物…

食事も、たけなわ… 巨匠「あ!忘れた!!」 キュウリの生ハム巻! 生ハムとキュウリって、相性いいですよね! 冷蔵庫に入れて、忘れたそうです。 よく、ありますよね! そしたら、もう一つ!! 「アボカド出すの、忘れた!!」 晩のおかずが、一品ならぬ、二…

楽しい週末の想像が…

今日も、帰ってきましたが… なんか、「楽しい週末」が、思い浮かばないですね…。 火曜日ですから、週末はまだ、遠いですが… 今までなら、多少遠くても、週末のことを考えたり、楽しく想像したり。 でもなんか、想像がつかないんですよね…。 実際、今週末はま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1547…

魚は、鰆。 マスタードを塗って、焼いたそうです♪ 魚に春と書く、「鰆」は、関東では早春までが旬。 脂が乗っているそうです。 一方、関西では初夏の頃、瀬戸内海でよく揚がるので、5月頃が旬だそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1032…

3/16の体重は、「98.60kg」でした~! 昨日と、同じ値。 まぁ、豆とか食べたしね…。

【】…

【ご報告】 今日の問題です。【神回】の感動、【拡散希望】!【伝われ】 見たら【大草原】!! …苦しい!? 僕は、【】はSNSよりも、仕事のメールの方が使いますね。 【至急】とか、【変更】とか。 必ず見てほしい時、ですね。 僕がとりまとめる書類は、締切…