Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

観光バス発着地…

錦糸公園沿いの四つ目通りは、よく観光バスが止まっています。

 

別に、錦糸公園で遊ぶためじゃありません。

錦糸公園付近が、観光バスの発着地になっているんですね。

大手の観光バスとかもいますし、珍しいバスも、たまに止まっています。

 

ここって、乗るには都合がいいんですよ。

2車線の左側、つまり錦糸公園側の車線は、9時まで(だったかな?)、バス専用レーンです。

しかも、路線バスである都バスは、手前の錦糸公園前バス停を過ぎると、錦糸町駅北口に向かうため、右車線に移るので、ちょうど空白部分(しかもバス専用!)があるんです。

ここを、利用するんですね。

 

あと、ここには観光バスの旅には、欠かせない設備があります。

「トイレ」があるんですよ。

「トイレを済ませて、座席位置を確認して、ご乗車下さ~い♪」ってことが、可能なんですよ。

 

僕が在宅だった、6月まではいなかったでしょうが、7月からもしばらくは、ここで発着する観光バスは、皆無でした。

観光バスが復活したのは、9月過ぎかな?

やっぱり、GoToキャンペーンが、大きかったのかな?

 

ただ、今日の感染は、東京だけで500人近く。

今後また、ここの観光バスは減っていくかも、知れませんね。