Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-25から1日間の記事一覧

鯖缶…

今日は、答から。 「日本のさばゆず胡椒風味」 さばの水煮に、ゆず胡椒風味を。 これがピリッと利いて、美味しかった♪ 問題は、こんなでした~! 2ブランドですが、いずれも八戸の工場で、生産したものだそうです。 鯖缶って、水煮、味噌煮が有名ですが、他…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1064…

当初の、配置。 解答を兼ねて… 枝豆が上がって~♪ 配置が!? 右の皿を回して、嫌いなずっきにーを遠くに、ソーセージを近くに! 画面の左下が、僕の席です… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・799…

7/25の体重は、「99.60kg」でした~! じわり、じわりと、連休の脂肪が… 今日は、雨で走れなかったんですよね…

フェアトレード…

父が帰ってきたので、コーヒーブレイク♪ 買っておいた、こちらを。 ちょっと高くても、これを買った理由は… 一部だけど、「フェアトレード」だから。 こんなパッケージです。 フェアトレードは、原産国がかけた経費や人件費などを、正当に評価して、公正な価…

部活の記憶…

シャロSさんのリツイートに、「部活の強制」って記事があったので… 僕の中学校は、神奈川県でしたが、部活は強制だったと思います。 だから、最初は戦々恐々としてましたよ。 運動なんて全くダメだし、楽器だって吹けない。 先輩は怖そうだし。 なので、他の…

傷口…

写真には撮りませんが… 3週間前にすりむいた傷口は、完全に塞がりました。 血が固まったわけじゃないので、かさぶたにはなりませんでしたが、やっぱり最初は厚めの皮になってて。 この前、自然に剥がれ落ちましたよ。 意外と、初めてかも知れません。 ほぼ自…

匂い系即席麺…

敢えて、これにしました。 「カレーヌードル」! これ、大好きで! お店のも含めて、カレーとラーメンを、ここまでまとめ上げた商品は、他にありません。 これだったら、スープを全部飲んでも、文句言われませんしね。 職場でも、カップ麺はよく食べます。 …

予想は当たった!?…

パッケージ見て。 味を予想! 酸っぱいかな~! 意外と、甘い?? 開けてみて! 7つ入っていました。 口に入れてみると… 実は、結構「苦み」があるんです。 皮が入ってるから。 嫌いじゃないけど、予想は大外れ~!でした。

プチぴょんぴょん♪…

プチ! ブルボンの多彩な、ちょい菓子です♪ カラフル! この配色を見ると… 出題したくなりますね… 「ご注文はプチですか??」 答は「シャロちゃん・焼もろこし」! チップスなのにコーンなんて、あべこべな気もしますが、甘みがあって、結構美味しかった♪ …

復刻サイダー…

今宵は、金の三ツ矢サイダーから! 1952年当時の三ツ矢シャンパンサイダーの、復刻だそうです。 どことなく、甘みも炭酸も、柔らかめのような気がしました。 特に炭酸は、最近は強いのを売りにしている物も多いですが、本当はこれくらいの方が、飲みやすいで…

ありもので…

起きた時、両親は出掛けていました。 病院に行くとかで。 電話したら、「外食するから、ありもので適当に食べて」 じゃあ! レトルトカレーは、「ガールズ&パンツァー」のお土産を! 意外と、食べる機会がないですからね~♪ ご飯が見つからなかったので、こ…