Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-05から1日間の記事一覧

127の記憶…

郵便番号127も、ありません。 事業所宛ても、ないようです。 127で思い出すのは… メールデータの、一番大きい数値かな? メールデータは、実は7ビットで表します。 なので、16進数の7F、127が、最大値なんですよ。 8ビットの数字も、8桁目も符号に使うと、-1…

幕間…

内田真礼さんの、オンラインライブ! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com エネルギッシュな、ライブでしたね~♪ 形は違っても、 「内田真礼さんは、内田真礼さん!」 ですもんね♪ だから、なんですが… 曲が終わったあと、拍手歓声がないのが、とっても寂…

採用…

巨匠に、聞かれまして。 「アスパラの残り、どうする?」 ふるさと納税で、いただいたものです。 あれこれ、案が出ましたが… 僕「シンプルに茹でたのがいい!」 見事、企画が通りましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1026…

オムライスは、最近巨匠が凝ってて。 最近流行の「ふわとろ~」ではなく、堅い卵焼きで巻くタイプ。 昔ながらの「この方が美味しい!!」 巨匠の、こだわりです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・780…

7/5の体重は、「100.00kg」でした~! 今日はトイレ以外、体重が減る要素がございません…

使う人、貯める人…

巨匠が、新聞のコラムを見て。 誰かの人物伝を読んでたらしく。 「退職金に1.9億円(当時の価値)もらって、それを2年間で、全部使っちゃった!!」 なんか、すごい人です… 「私なんて、そんな金、そもそも使えない。 貯めこんじゃうね~」と、巨匠。 何でも…

「ビー玉」・しりとりの記憶・55…

ラムネを飲むと、中に入っています。 ビー玉です。 栓をするために、ビー玉を使っています。 最初はホルダーの位置にありますが、炭酸水を充填する時に、急激にひっくり返すと、ビー玉が沈んだ上に、炭酸で押され、飲み口のゴム部分に密着して、栓になるそう…

ヒロシメガネ…

こんな絵で、失礼! 最近、すっかりこのスタイルで。 「ヒロシメガネ」と言って、ピンとくるのは、同世代でしょうね。 「ど根性ガエル」のヒロシが、このスタイルです。 スマホを替えて、確かに高性能!!なんですが… 「文字が小さく、細く」なりましてね… …

枝豆…

枝豆。 近所の農家から、買ったものだそうです。 今は無人販売所で、手軽に買えますもんね♪ 中には、有人の所もあるそうで。 なんでも、懇意にしているところが、2ヶ所あるそうで。 Yさんのところは、甘みがあるそうです。 写真はKさんのところ。 しっかりし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1025…

夏らしく、素麺! 寝起きが悪かった僕も、ツルツルと♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

さんま…

さんま! これ、この前の第10回の商品に、使ったものの余りです。 実は前、巨匠が既に、使用済みで。 結構、美味しいんですよ♪♪ ただ、深夜に食べるには、ちょっとガツンときすぎたかなぁ… それも、深夜の時間を無為に過ごした、原因だったかも知れません。 …

塩ねぎ豚…

それでも、食べるものは食べて… ペヤングの「塩ねぎ豚」 結構大きな肉が入っています♪ ペヤングは、「Max」とかで、かなりピーキーな味もありますが、こういう一般的に食べられる味も出してくれるのが、好感を持てますね♪

意気消沈…

昨日の夜。 やりたいことは、いろいろあったんですが… 結局何もせず、時間だけを消費しました… やっぱり、継続的に痛みを感じる状態では、意気消沈もするものですね…