Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-23から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・932…

手巻きでした~! 最近、あんまり刺身を買わないでやります。 納豆とか、たらことか、キュウリもたくさん! お稲荷さんもありますしね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

NAVITIMEに従って…

さて、セイコーマートで買い物完了♪ 帰りなんですが…、もう18時を回っていました。 歩いて帰ると、19時半を過ぎてしまいます。 なので、ここはNAVITIMEの登場! 歩きに交通機関もミックスした、最短ルートを出してくれます♪ それによると、なになに… 「ここ…

歩きing…

「歩きing」は、ソニー健保提唱!だそうです。 ソニーといえば、テープコーダーとか、リモートコントロールコマンダーとか、一般的になりそうな単語を商標登録して、結局流行らなかった事例がいくつか… 「テープレコーダー」は「録音機」のはずなのに、再生…

大人の遊具…

あ、エッチなのじゃありませんよ! 清門西公園です。 最近は、大人向けの遊具?が、整備されてますね。 これは、靴を脱いで?手を伝わせて、捻るのね。 これは、父が好きそう!? 背中を伸ばします。 脱力~♪ でも、これは… ぶら下がるだけで、両手に体重が…

初夏の彩り…

とうもろこしは、今年初ですね♪ 鮮やかな、黄色です♪ キュウリも、安くなってきたそうです。 しっかりした味わいの、緑! アメリカンチェリーは、黒光りのする紅です。 「最近、アメリカンチェリーの方が美味しくて♪」と、巨匠が買ってきます♪ 初夏ですね~♪…

本日も、ウチの巨匠に感謝・931…

親子丼です♪ 皮入りつゆだく! スープは、尾道ラーメンスープの、お裾分け!だって。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・738…

5/23の体重は、「99.80kg」でした~! 何とか2桁キープ。 今日は5km位は、歩きました♪

「たれ歩」と「叩きの歩」

将棋に、「叩きの歩」という戦法があります。 飛車とか銀の前に、直接、歩を打つことです。 歩は一歩前に効力がありますから、打たれた方は何らかの手を打たないと、取られてしまいます。 逆に取る場合もありますし、逃げる手もある。 別の駒を取れる手を打…

夢の世界で野球を…

今日は、二度寝。 また、夢を。 今度は、野球でした。 ホークス戦! 相手はわからないけど、土の野球場でしたね。 土を蹴る音が、聞こえてそうな、昔の野球場! 「カァーン!!」 選手がライト方向に、目の覚めるようなヒット!! 球場、歓声!! それを、三…

夢の世界で営業を…

今週のお題「遠くへ行きたい」 表では、現実の遠くの場所に行きましたが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏では、空想??の世界へ… 今日の夢です… 僕は、営業マンみたい。 どこかの会社の、社長宅?? 緊張しながらも、前向きに営業を進める僕! 実…

野菜ジュースの記憶…

正直、トマトジュースは嫌いでした。 ジュースになんかしないで、そのままかじりたい人! 野菜ジュースなんて、さらにひどい味が! でも、これなら飲めますね。 世田谷自然食品の、このジュースは、添加物がないせいか、味が野菜に近いですね。 変にドロドロ…