Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-13から1日間の記事一覧

草加の金属ゴマ…

今日は出題に窮したので… これ! 「草加のネジ屋さん」 株式会社潤製作所の、金属ゴマ!! jun-ss.jp これ、何年か前の、市民まつり「ふささらまつり」で、入手したもの。 色が、きれいでしょ♪ 本業のネジ作りの傍ら、こういう金属玩具を、作っているそうで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・907…

ハヤシライスですね。 「ハヤシ」の由来は様々ですが、林さんがお客さんだった!なんて説もあるとか! 一定の信憑性があるのが、丸善の創業者「早矢仕有的(はやしゆうてき)」氏が考案したって説が、あるそうです。 でも、料理的には「ハッシュド・ビーフ」…

皆既日食…

思い出の品を、整理してました。 目的のものは、見つからなかったんですが… こんなのが、出てきました♪ 2009年7月22日。 種子島で、皆既日食が見られました。 当時は、派遣を戻されて、待機所だったかな? ヨドバシで日光用のレンズを買って、見た記憶があり…

測るだけダイエット・728…

5/13の体重は、「101.00kg」でした~! 今日も体調と、ちょっと仕事が押したので、走りには行けず。 しかも、食事後の計量でしたが、便意が来たので、スッキリしてから! 今週末は、深夜食べるのは、やめてみようかな? 金曜日の買い食いと、土曜は医者で外…

本日も、ウチの巨匠に感謝・906…

トマ玉丼です♪ 基本、加熱トマトはあんまり好きじゃないですが、これは美味いですね♪ 卵と、よく合ってますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

1時間の余裕…

出勤してた頃は、 7:35には1階へ降りないと、遅刻です。 15分で準備と食事して、家を出るのは7:50。 1分を争います! 今は… 8時ぐらいまで、寝てても平気です。 まどろみの奏で、時を重ねて… 食事は、8:10頃かな? 食べたら、体操をする余裕も、まだあります…

本日も、ウチの巨匠に感謝・905…

アボカドは、好きですね♪ コクはあるし、あんまり匂いもしないし。 醤油に合うのも、いいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…