Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

皆既日食…

思い出の品を、整理してました。

目的のものは、見つからなかったんですが…

 

こんなのが、出てきました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200513225855j:image

2009年7月22日。

種子島で、皆既日食が見られました。

 

当時は、派遣を戻されて、待機所だったかな?

ヨドバシで日光用のレンズを買って、見た記憶があります。

関東でも、部分日食ぐらいは範囲でしたからね。

 

で、種子島には当時、弟夫婦がいましてね。

記念のグッズを送ってもらったんです♪

 

皆既月食は、地球の影に、月が入ります。

皆既日食は、太陽と地球との間に、月が入ります。

非常に、珍しいんですよ。

 

ただ…、

当日は残念ながら、どちらも雨。

皆既日食は幻に、終わったのでした…