Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-04から1日間の記事一覧

続・メタセコイア通り…

ちょっと前、こんな記事を。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 新栄団地を貫く、道路です。 こんな名前が、付いていました。 この時は暗かったので、木はわかりませんでしたが、後日、明るい時間に行くことが出来て。 この木ですね。 三角形をした、落葉…

測るだけダイエット・719…

5/4の体重は、「100.50kg」でした~! 昨夜は飲食せず、早く寝たんですよ… でも、トイレが出なかったのと、早く起きると3食食べるので、この値… なかなかストレートには、結果になってくれないです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・883…

メインは、山菜おこわ! 親戚からいただいた瓶詰めを、今日になって開けまして♪ 姫竹にきのこに! 味つけも絶妙な、一杯でしたよ♪ カレイも美味で! 基本、多少の小骨とかは、食べてしまいます。 骨だけにしたら、驚かれました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「圦」の記憶…

今日も、Let's Run 伝右川にぶつかる所に、この大きな水門です。 川口方面に大きな暗渠があり、それが流れ込んだ直後にせき止めるが、この水門の役割のようです。 例によって、swarmしながらです。 この水門、登録されてなかったので、登録しようと思ったで…

「はたかぜ」の記憶…

巨匠がお抹茶を点てるに当たって、道具を出してたら、ついでに出てきました。 升ですね。 1号の升です。 絵がありまして。 「はたかぜ」 海上自衛隊の護衛艦です。 こちらは、エンブレムです。 絵にあるように、ミサイル護衛艦です。 実は、乗ったことがある…

本日も、ウチの巨匠に感謝・882…

素麺ですが、つけ汁に、具が入ってますね。 ウチでは「O式素麺」と呼んでいます(Oには名字が入ります) 実は、昔近くに住んでいて、今でも親交がある、床屋さん一家の素麺なんです。 素麺の涼に加えて、野菜とかで栄養も取れて、一石二鳥でしょ♪ 本日も、ウ…

Help!ミー…

ビートルズは、実はほぼ、全曲持ってたりします。 一度、集める機会がありましてね♪ 中でもよく聞くのが、この曲。 「Help!」 ヘルプ! ビートルズ ポップ ¥255 provided courtesy of iTunes 長らく、「開運!なんでも鑑定団」の、オープニング曲です。 身近…

本日も、ウチの巨匠に感謝・881…

この前のオリーブオイルは、今回で完全使用! 良質なオリーブオイルでしたね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…