Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・587…

赤と、緑ですね。 赤と緑は、対照色の関係。 色を丸く並べた色相環では、対極にある配色です。 対照色は、お互いを強め合う関係です。 補色とも言いますね。 強い色だと残像が出ますが、補色が出るそうですよ。 でも、時には強め合いすぎて、刺激が強すぎる…

夜行列車…

「尾瀬夜行23:55」 列車名です。 浅草を23:55に発車します。 確か、会津高原尾瀬口につくのが、3時台。 しばらくいることも、出来ます。 よく考えたら、夜行列車ですよね。 今、すっかり貴重になりました。 ちなみに… 英訳は、こうだそうですよ♪ 「OZE-Night…

本日も、ウチの巨匠に感謝・586…

夏らしいメニューですね! 中央は、カツオですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・508…

7/30の体重は、「96.80kg」でした~! 今日はスープを、随分飲みました。 だから、水分の割合が、多いかも知れません。

県道111号線…

茨城県の県道です。 片側2車線ある、大きな道路です。 看板の「この道路は高速道路ではありません!」は、必要かもしれませんね。 道路はこの先の高萩インターまでは、こんな高規格な道路だそうです。 その先は… 「険道」だそうですよ… 最終的には福島県の郡…

アジサイ…

この前のお出かけ。 アジサイです。 青紫です。そう言えば、今年はあんまり、アジサイ見なかったな… すぐ近くには、赤紫! アジサイの色は、土壌によって決まると言います。 すごい花、ですね♪ 梅雨、明けました。 アジサイの季節は過ぎ、いよいよ夏の到来で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・585…

コロッケは、昨日買った、「龍ケ崎コロッケ」です。 すごくきめが細かくて、美味しかったですよ♪ 加熱してもらったんで、美味さそのままです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・507…

7/29の体重は、「95.40kg」でした~! 今日はコーヒーをたくさん飲んでますが… やっぱり、体重の本当のところは、わからないです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・584…

赤色が、一番目立ちますね♪ 情熱の、赤です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

前カノ…

前カノは、新潟の人です。 万代橋も、一緒に歩きました。 結局振られたけど、いろいろ勉強させてもらいましたね。 「女性は、怖い」が、一番の教訓かも知れません。 捨てられてますから、思い出すと、嫌悪感は覚えます。 でも、今回の新潟行きでは、それをネ…

測るだけダイエット・506…

7/28の体重は、「97.00kg」でした~! 楽しかった週末! 夕食食べて、この値なら!

パズル…

今週のお題「夏休み」 会社からは、3日の夏期休暇が与えられています。 取得は7月から10月。 7月は、終わってしまいますね。 実際のところ、9月中旬から10月下旬までは、あるプロジェクトのため、休みは無理ですね。 極端に忙しいわけじゃないけど、要員とし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・583…

ミニトマトが、目立ちますね。 赤い星、ですがね♪ 「北斗七星」には、一つ足らない!? ちなみに、昨日の答は… 「北斗星」!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ごちゃ混ぜ…

前回の問題! 答は「けっこーすっぱレモン(黄色) 」でしたが、あんまり酸っぱくなくて。 3つ、4つ、いっぺんに!! しまいには… みんな一色ずつ、放り込む! ♪♪♪ ん? 「フルーツパンチ」みたい?! もちろん、確証はないですが、 「グレープ+キウイ+ピ…

酸っぱみ…

この日は、昼間の内の出題。 いろいろ探して、これに! 「ハイチュウmini」 ちょっと酸っぱい4色の玉が、たくさん入っています♪ こんな感じで! 答は… けっこーすっぱレモン(黄色)、でした~! でも、あんまり酸っぱくなかったんですよね~ 柑橘系の酸っぱ…

今日も、ウチの巨匠に感謝・582…

夏ですね。 スイカと、やきそばです♪ お祭り行くけど、台風心配。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・505…

7/25の体重は、「95.40kg」でした~! 意外と、順調ですね。

エレベーター…

この前の三連休。 大きな予定も終わったので、この日はアニメイトへ。 シャロSさんにオススメを受けてたCD♪ 内田真礼「鼓動エスカレーション」ゲット! One More Time!! 真礼さんらしい、元気いっぱいの曲ですね♪ あら、エレベーターにも。 エレベーターの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・581…

蕪の漬け物は、ほんのり黄色。 カレー味です♪ 視覚でも、食欲をそそりますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「プレリュード」・しりとりの記憶・10…

意味は「前奏曲」だったかな。 本編の曲の前に演奏される、小規模な歌なしの曲ですね。 即興性が高く、単独で有名になった曲も、あるそうです。 でも、普通に検索エンジンを叩くと… www.honda.co.jp やたらと、車が引っかかりますよね。 「ホンダ・プレリュ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・580…

お茶漬けには、おからの粉をかけられてしまった… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・504…

7/24の体重は、「96.60kg」でした~! 弁当以外に、トマトサラスパ、もらって食べたんですけどね。 「トイレに入ったときの、すっきり感ハンパなかった!!」が、上回ったようです…

夏の夕雲…

各地で、梅雨が明け始めましたね。 関東はまだだけど、時間の問題でしょう。 今年は梅雨が長かったですね。 それも、しっかり降られた印象です。 まぁ、関東は大水も出てないし、ある程度の雨量も確保。 理想的だったかも知れませんね♪ あんまり、蒸し暑くも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・579…

実はこれ以外に、上司からトマトサラスパを、あてがわれて… トマトだらけ、でした…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水戸市・マンホールの記憶・9…

水戸市のセイコーマートを訪れるときですね。 やっぱり、梅ですね~♪ ちょっと行った所に!! 紅白のカラー版も、ありましたよ~♪ 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablo…

赤紫の夜空…

写真に撮ると、そうでもないんですが… 最近の夜空、「赤紫色」に、見えません? 特に曇ってるときは、赤みがかって見えます。 ちょっと、気味悪い感じ、しません? 種明かしがありまして。 「街の灯が、雲に反射した結果」なんだそうです。 街の灯りって、ど…

窮地…

この絵… こんなストーリーがありまして。 先週末、茨城の道を歩いてたときです。 遠くにいた犬が2匹、僕に気づいて、吠え始める! なんか、こっちに走って来るみたい!! でも、もっと驚いたのは、その間の茂みにいた、この猫! 慌ててフェンスを駆け上がっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・578…

天ぷらは、「芋を揚げるの忘れた!!」だけど、レンコンがあれば!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・503…

7/23の体重は、「97.60kg」でした~! スープ、飲み過ぎたかなぁ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・577…

肉団子に見えるのは、実はおからだんごです。 鶏肉は、混ぜてるらしいけど。 本日も、ウチの巨匠に感謝…