Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-11-06から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・327…

常夜鍋・キムチのコラボ! タラなんかも入って! 味は非常に良く、またやろうってことになりました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・320…

11/6の体重は、「97.00kg」でした~! 間食しないと、確かに体重は減るんです。 でも、今日は少し、食べちゃうかも… これもらうために、仕入れちゃったんで…♪

胸が締め付けられる…

勤務終わって、ネクタイ外して… 解放~♪ でも、締め付けられる胸の「真の解放」は、Yシャツを脱いでから! …実はこのYシャツ、小さいんです。。。

朝霧…

スカイツリーは、もちろん晴れた青空が映えるんですが… 今日は、霧の中。 これはこれで、幻想的でいいんですよ。

みんなおんなじことを…

昼。 下へ降りてみたら、かなりのどしゃ降り!! 覚悟は、しました…。 こういう時って、外へ食べに行く人が、こぞって外出を中止して、コンビニに殺到! 待ち行列は、いつもの倍!! しかも、みんなこんな“温かいもの”を頼むから… レジも、進まない! 僕も、…

嗜む…

土曜日の夜。 ホークス、日本一!! 実は、4年前のリーグ優勝時の記念グラス、持ってまして♪ 赤ワインを注ぐと、文字がくっきり浮かび上がります♪ 実は、このグラスを最も使うのは、ウイスキーの時で、ワインはあまり注いだことがなかった! いいですね~♪ …

油を売って…

「油を売る」 ガソリンスタンドです。こちらは、「田中商事 西綾瀬SS」 おっきな「油」の看板が目印です。 「油を売る」は、無駄話に夢中になること。 昔、油売りが客の前で量り売りをするのに、粘性の高い油が所定の量、瓶にたまるまでに時間がかかったので…

招き猫の社寺…

招き猫と言えば… この寺は有名ですね。 豪徳寺。 小田急線の駅名にもなっていますが、本当にお寺があります。 井伊家の江戸での菩提寺でもあります。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp こちらが、本堂ですね。 でも、さらに人気のスポットが、こちら。 …