Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-09-22から1日間の記事一覧

4つ並び…

出題が終わったので、時間があって。 特に宛てもなかったんですけど… ふと、閃いて! 「あの車両を、追おう!!」あの車両とは… 京王線にいます♪京王7777号車。 7の4つ並び、フォアカードです♪ 実は、乗っておきたかったんです。 京王の7000系も、相当古いで…

東京駅のドーム…

東京駅の丸の内南口には、松屋がコンセプトショップを出しています。 こんな、限定商品もありますよ。 三択に、しましたけどね。 ステーションホテルも、こちらが出入り口。 作家さんが愛した部屋があるほか、鉄道ファンにとっても、眼下に鉄道風景が見える…

赤目黒…

上野で、日比谷線を降りました。 スリーカードの東武25855号車でした~! よく見ると… これ、エラーなんです。 通常、赤はローマ字のみで、漢字はオレンジ色。 緑色が、出てないんです…。 つまり、「赤目黒!?」行き~! 3色LED時代は、この手のエラーが随…

本日も、ウチの巨匠に感謝・291…

これ、メヒカリです。 崩れんばかりの、柔らかさ!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

とくじとのりつぐ…

(敬称略) 東京メトロ銀座駅に、いらっしゃいます。 日本の地下鉄を、見守るように。 早川徳次像。 日本初の地下鉄「東京地下鉄道」を興し、日本の交通に大きな足跡を残した人です。 今の銀座線は、新橋以東を東京地下鉄道、以西を五島慶太(東急)の東京高…

ジン…

ジンも、麦系やじゃがいもなど、ウォッカと同じ材料で作ります。 大きな違いは、「ジュニパーベリー」という植物を使って、香り付けされていることで、ウォッカとは風味が違います。 これはジントニックなので、さらに、香り付けされたトニックウォーターで…

ラム酒…

今度は、ラム酒です。 ネパール・ラム。 子羊の「ラム」と混同しないように、「ラム酒」と言うそうです。 ラム酒は、サトウキビで造る酒です。 ウォッカと比べると、アルコール以外の不純物が多く、中にはカラメルを入れてあるのもあるため、香ばしい、独特…

ウォッカ…

おなじみ「スプルナ」にて。 これ、ウォッカです。 「ソーダ&レモン」なので、炭酸水にレモンで香り付けした、シンプルな飲み方です。 ウォッカって言うと、「ロシアのものすごく強いお酒!!」ってイメージがあります。 実際には96%という、ほぼアルコー…