Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-02-11から1日間の記事一覧

背番号99の記憶…

(敬称略) 2桁では最も重い番号です。 記憶に残るのは、阪神の中込伸。 背番号99。 体格のよい、大型のピッチャーで、重い球と、微妙に変化するカットボールを武器に、先発として活躍しました。 しかし、100kgを超えるその体格が、後に監督になった、ノムさ…

人生は遊びが優先…

休日。 でも、出かけられない理由があって。 ひたすらパソコンで、ブログを書いたり、旅行日程を組んだり、内勤…。 その一環として、ホークス戦の日程を調べたら… !! 今年は「鷹の祭典」の東京開催が、2回もあるんですね~! 月曜日と火曜日、選べます!!…

のうのうと…

両親が法事で、出かけます。 行先は、新潟。 雪国ですから、今回は新潟までの送迎は免除。 でも、最寄の新田駅までは、送迎しなければなりません。 車の運転が大嫌いな僕としては、たとえ2kmといっても、大仕事なんですが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog…

背番号98の記憶…

(敬称略) 野球では、あまり馴染みのある人がいませんね~ ホークスの今の98番、高村コーチは、近鉄で活躍、スマートな印象がありましたね。 なので、この人を挙げます。 トニー・シラグサ。 背番号98。 NFLのボルティモア・レイブンズの、DT(ディフェンス…

4:3…

さて、晴れて「サクッと起動するDVD」を手に入れた、巨匠! さぞかし満足かと思いきや… 「画質が悪い…」 そりゃあ、ハイビジョン画像と、違うからね…。 「バレエダンサーが、太って見える!」 …そういうことか。。。 すぐにピーンときたので、テレビの設定を変…

再登板…

最近、バレエ狂いの巨匠。 もちろん、躍る方じゃなくて、見る方! ウチのテレビはYouTubeが見れるので、親戚にそそのかされてから、まぁ見るわ見るわ。 それも片っ端から、じゃなく、一つの気に入ったものを、何度でも見る!! 最近はDVDも買うようになって……

鉄道模型の記憶…

さっき、「プラレールの記憶」書いたばっかりですが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 僕自身は、プラレールは幼稚園の頃に、卒業していまして。 当時同じくトミーが出していた、「スーパーレール」の方を買っていました。 プラレール同様、機関車や電…