Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-11-28から1日間の記事一覧

大群…

今日は軽く、水泳を。 さすがに、冬の夜のプールは、空いています。 所定量(若干500mですが…)を泳ぎ切って、さあ後はミストサウナでも、ってのが、いつもの段取りなんですが…。 ジャグジーに大群発見!! レッスン後の生徒、おじさんおばさん10人ぐらいい…

測るだけダイエット・69…

11/28の体重は、「96.80kg」でした~! 今日は軽くお蕎麦を食べて、スポーツクラブで泳いで。 体重維持か、気休めか…。

「は」の記憶…

京版の「は」は、 「針の穴から天を覗く」です。 そう、針の穴のような見識をもって、広く世界を見た“つもり”になって、あれこれ勝手に推測することを言うそうです。 …う~む。。。 まさしく、僕の3本のブログを、言い表した言葉のようです。 文献も定かでなく…

落葉…

錦糸公園。 今年は紅葉が、早いですね。 たいぶ、透けて見えるようになりました。 色とりどりだけど、どこか渋い、落ち葉。 季節は確実に、冬へと進んでいきます。

悪循環…

寝不足→朝眠い→残業→夜ふかし→寝坊→…の、悪循環が続いていますね。 通勤電車でも、半分寝てたし。 最終的には朝型に持って行きたいけど、もう少し、寝るのが早くなればな~って思います。 永遠の、課題ですね。

「ろ」の記憶…

京版の「ろ」は、 「論語読みの論語知らず」です。 表面上は理解できても、実際に実行に移せないことのたとえだそうです。 いくら論語を読んで理解しても、それを実行しなければ、意味がない。 頭の痛い、たとえです。 僕は… そもそも、論語を読んでないから…