Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

消防分団の記憶…

草加市の消防分団です。

詳しい分団分けは知りませんが、実は幼少期、このすぐ近くに住んでいました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200225000104j:image

 

あの頃は、道は砂利道だったんですよね。

照明も暗く。

電柱に斜めに据え付けられる、頼りないもの。

6時になると、ついたかな。

 

だから、夜は本当に暗くて。

正確には真っ暗じゃなくて、所々にもあっと明かりが灯る。

この方が、実は不気味なですよね…。

 

そこに、この消防分団。

赤い灯火、なんですよね…。

 

ますます不気味さが増したのを、覚えています…