Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

取次先…

電話と言えば、今日、こんなことが。

 

昼休み中に、電話。

他に食事に行くメンバーと違って、自席で弁当なり何なりを食べる僕は、混雑しない外で食べることもなく、パソコンはダメだけど、スマホぐらいは何とかなるし、それなりに快適に昼食を食べられますが…、

 

電話が鳴ったら、取らなければなりません。

 

取次先は、偉い人。

ところがその時、別の人と話していて、「後で電話する」と言われました。

電話の主にその旨伝えると、「出先だから、また電話する」と。

 

そのやりとりは、メモにしたためておきます。

いくら「後で…」と言われたって、別のことをしている以上、忘れられてしまうことがあるのです。

備忘録として、メモを渡しておきます。

 

書き終わって、席に持っていくと同時に、偉い人の話、終了。

結局、口頭で伝えました。

要らなくなった、メモ紙ですが…

 

「せっかく書いてくれたから」と、受け取ってくれました。

 

弊社の人間ではありますが、こういう対応が出来る上司は、素敵だなと思いました♪