Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-03-11から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・149…

きのこ+キムチ鍋!「暖かくなってくると、鍋材料の野菜やきのこ類の値段は、落ち着くので」と巨匠。 作戦があったのですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ストレッチの記憶…

水泳の日は最初に、ジムの日は最初と最後に、ストレッチを行います。 実はやり方は、水泳とジムで違います。 ジムは、このスポーツクラブ標準、水泳は前のスポーツクラブ標準。 ジムの後、やれやれ気分でストレッチするんですが… 僕、身体が硬くて。 これば…

ルームランナーの記憶…

次いで、ルームランナーです。 実は一番、精神的には負担です。 キツいですもん…。 ちなみに平日に行くと、“時間的都合で♪”、ルームランナーはカットになることが多いです。 とは言え、歩いてる方が多いんですけどね。 傾斜は、付けますけど。 走るのは3分1…

マシンジムの記憶…

通常、バイクの後にマシンジムをします。 ジムはある程度、筋肉が温まってからの方が、いいですからね。 腕力系のジムから、始めます。 力なしの優男?なので、体力があるうちに、腕力系をこなしてしまうのです。 腕力系では、4台の機械を使っています。 で…

バイクマシンの記憶…

ジムの日は、まずバイクを漕ぐことが多いですね。 ゆっくりですが、ちょっと重めにしてね。 膝を痛めて久しいですが、漕ぎ始めのうちは、膝がガクガク決まってないようで、痛いような違和感を感じますが、段々膝が決まってきて、平気になります。 そうなると…

水泳の記憶…

スポーツクラブの夏季は、水泳をやることが多いですね。 「楽♪」ですから。 巨漢を支えつつ運動をしないで済む、ことが、どんなに楽ちんか! 水泳の場合は、25m往復を10回、500mを泳ぎます。 ゆっくり、ね。 基本はクロールで。 たまに、平泳ぎや背泳ぎも…

スポーツクラブの記憶…

スポーツクラブ。最近は日曜日に行くことにしています。 平日に行くこともありますが、時間が短くなるのと、やっぱり平日仕事後の時間は、貴重なので。 ここ「草加スイミングスクール/スポーツPAL45」は、水泳とジムが出来ます。 バーベルとか、ゴルフとか、…

一時停止励行…

いつもの帰り道。 草加市の市道です。 今日は自転車なので、正面は歩道です。 片側1車線ですが、車線は広めで、車でも走りやすいです。 歩道も広いですが、路肩も広く、駐車車両をかわすのも、楽ですね。 さて、写真をもう一度。 ここ、実は非常に危険な交差…

測るだけダイエット・143…

3/11の体重は、「97.60kg」でした~! 先週の飲食間食を、チャラにした!? …間食の1回でも2回でも、ガムに置き換えられたらなぁ…。

再び時を…

愛用の時計が止まってしまって、凹んでました。 1999年購入。 もう、19年目です。 今日、意を決して修理に出そうと、引っ張り出してきたら… 「動いてる!!」 いつの間にか、再び時を刻んでいたのです。 よかったぁ~♪ こんな仕掛けのある、記念の腕時計です…

「スピン」の記憶…

こんなお菓子、ありましたね~♪そう、まるでタイヤのホイールのような。 スピンしてタイヤが外れ、コロンコローンってイメージかな? スピンは「自転」の意味だそうです。 コーン系のお菓子で、人気はあったと思います。 僕も結構食べた記憶があります。

犬の街…

世は「猫全盛!」ではありますが… 渋谷はやっぱり、「犬の街」です。 ハチ公は戦前の犬ですから、ちょっと古風に、仕上げてありますね。 道案内も、犬が! JRは反対らしい… これは東急/東京メトロの8番出口。 地上に出ると… ハチ公の銅像がいます。 主人を待…

「な」の記憶…

京版の「な」は、 「済す時の閻魔顔」です。 実は、前の句が省略されていまして。 「借る時の地蔵顔」が付きます。 “済す”とは、借りたお金を返すこと。 「返済」って言うでしょ? つまり、「お金を借りる時はにこにこ顔なのに、返す時は渋い顔をする」こと…