Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

鳥生…

元々、実家では、インコを買ってまして。

オスなのに「ピーコ」でしたね~!

 

…今となっては、そうはおかしくないんですが。。。

もう40年近く前のことです。

 

ピーコがいたのは、僕が高校ぐらいだったかな。

その後、僕は遠くの大学に入って、親元を離れて。

その地で、初めてアルバイトをしました。

高校では、アルバイトは禁止だったんです。

 

交通量調査だったかな?

確か、2日間でしたね。

それでも、1万は超えたんです。

 

その、初の給料は…

両親に渡しました。

記念と、感謝の印にね。

 

…一部か全部かは、忘れましたが。。。

 

そしたら…

両親はそのお金に少し足して、インコを買いまして。

メスのインコです。

お嫁さんですね。

 

卵を産むかなと、「梅子」という名前にして??

 

で、2羽は晴れて結ばれたかと、思いきや…

かかあ天下…いや、正確には梅子が強すぎて!!

ピーコは怯える始末…

 

「男なのに、だらしない…」と馬鹿にする簡単ですが、ピーコは雛の時点で家に来ていたので、以来、他の鳥を全く見ないで、過ごしてきました。

一方、梅子はある程度成長してから来たので、他の鳥と一緒にいた時間が長く。

人生…いや、鳥生経験が、全然違ったんですね。

 

なんでも、彼なりに、いろいろ試したようではありますが…

梅子の壁は、とてつもなく高く、堅かったようで…

 

うつ病にも、なったかも知れません。。。

最終的には、籠を分けました。

 

よかれと思ったことではありますが、結果的にはちょっと、かわいそうなことをしたかなって、両親と話したのを思い出します…。

 

 

⇑ この上に「ペットとのエピソード」を書こう

▶ Rakuten 動物保護団体支援プログラム×はてなブログ #ペットを飼うこと 特別お題キャンペーン
楽天市場 動物保護団体 支援プログラム
by 楽天グループ株式会社