Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

勉強系の問題…

ここしばらくで集めてきた、ガチャポンを一気に問題にしました♪

まずは、駅弁!

500円と、高かったんですよ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226232518j:image

 

有名処と、一般的なのとあるようですね。

ちゃんと掛け紙があって、包めるようになってましたよ。

 

答は、かしわめし!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226232531j:image

 

「かしわめし」は、九州北部では一般的な料理ですね。

他でも売られていますが、鳥栖駅の中央軒のものが、商品化されました。

鳥栖駅は、佐賀県の所在です。

 

もう一つ、鉄道もの!

方向幕って、回ってるとつい、見ちゃいますよね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226232542j:image

 

答は、「あずさ」

新宿-松本などの特急で、僕も随分乗りました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226232741j:image

 

さすがに、この商品の幕は、回りませんが…

 

旅行には、地図が必要ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226232550j:image

 

植物系の記号で、攻めてみました。

針葉樹林、広葉樹林、覚えていますか?

 

答は、「田」!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226232725j:image

 

新田は「田んぼ」の村ですしね。

 

これは、地図には載ってない、深海のお話!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226232604j:image

 

ニュウドウカジカ(桃)

コウモリダコ(青)

リュウグウノツカイ(黄緑)

ダイオウイカ(橙)

 

答は、コウモリダコ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226232644j:image

 

昔は「吸血イカ」なんて呼ばれていましたが、実は非常に不活性な生き物だそうです。

 

これは、ボーナス問題用。

2つ引いたので。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226232616j:image

 

方陣

炎、雷、水、豊穣、闇、妖精召喚の、魔方陣だそうです。

 

炎と、豊穣を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226232630j:image

 

どっかで、使いましょう。

 

今回はちょっと、勉強になりそうなものが、入っていたかな?

ためになるもので、あってもなくても、いいですけどね。

 

長くなりました。

ここで一旦、切りましょう。