Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「タイタニック」の記憶…

史実としては、1912年のタイタニック号の遭難。

氷山に衝突するのを回避しようと、直前で梶を切ったした結果、海中に潜む氷山の本体に、船体を引き裂かれ、沈没した事故でした。

 

それを題材に、映画にしたのが、1997年。

レオナルド・ディカプリオが出たと、話題になりました。

 

当時、一人暮らし。

僕としては、あまり興味はなく。

でも、巨匠(母)が見たそうで、感想を聞かせてくれたんです。

 

そんなに関心もないので、聞き流していたんですが、この点だけは、当時の僕でも、突っ込まざるを得ませんでした…。

 

それは、巨匠たちが、映画を見た場所。

そこは…

「長距離フェリー、船内」

 

いくら話題作だからって、「船が沈む映画」を、船の中で流す!?

関係者に突っ込む人、いなかったのかなぁ…。

 

ちなみに、船は沈むことなく目的地に到着。

もちろん巨匠は、生存しております。