Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車でのウインドーイーツ…

さて、出掛けましょう。 自転車で! 「Try-Z」! 䝤ちゃん、御用達かな? シティーハンターの䝤ちゃんは、結構な大男なのに、こんな小さな車に乗ってるんですよね。 僕も乗りたかったけど、ちょっと窮屈ですね… 「からあげ原人」ですが… 張り紙がしてありま…

兜の扱い…

さて、出掛けるんですが… このアイテムを… これにくくりつけるんですが… 結構、手間ですね。 ナンバーロックですが、番号が小さくて、見にくい! ダイヤルも、回しづらいです。 多分、被るのに1分、外すのに1分! また余計な、時間がかかります… まぁ、安い…

呼ばれる…

食後。 「喫茶リコリコプレゼンツ アフターパーリィー!」に 出掛けるには、まだ時間があります。 錦糸町18時開演なので、16時ぐらいに出れば、間に合います。 飲むかどうかは微妙なので、自転車も使えます。 そしたら、シャロSさんから通信。 物販は外の公…

高圧洗浄…

2/11。 家は、外壁修繕工事中です。 今日は土曜でもあり、祝日でもあるんですが、職人さんが来てて。 あちこちで、作業していました。 シャワーを浴びてたら… ちょうどその外辺りを作業してたらしく! ちょっと、恥ずかしい!? 窓は、閉めてますけどね…

紅茶…

いつもの、千夜カップですが… 今日は、紅茶です。 アジア料理なので、紅茶でさっぱり♪ コーヒーよりは、胃にもいいですよね♪

カレー対策…

2/11。 この日は「SWAGAT」で、出前ですが… 新聞紙! カレーですから、どうしてもこぼれるんですよね~ フタを開ける時も、よそう時も。 こうやって、新聞紙を敷いておけば、捨てるだけで済みますね。 カレー系の出前も、も何回も取っています。 巨匠も、い…

SWAGAT…

さて、メインは出前! 「SWAGAT」 地元のアジア料理屋さん! 出前館には、何店かアジア料理屋さんがありますが、ここはずっと前から。 生き残っていますね~! こう撮ると、オーソドックスなカレーですが… 実は、ほうれん草とマッシュルームのガレー。 マッ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3253…

今日は、出前なので!巨匠は、野菜を。 お浸し、美味しいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1745…

2/11の体重は、「83.80kg」でした~! 実は、記録がないので、推定です。 これくらいかと。 まぁ、それほど極端な値には、していませんよ。

冬の青空の下で…

さて、Let's Run 今日は、このタイミングしか、残されていなかった! 青空ですね~! 冬晴れ! でも、意外と寒くはなかったですね♪ 剪定された、一本松。 さっぱりと。 木々には、まだ葉はないです。 ツタは、四季を問わず、元気ですね。 横断歩道を。 信号…

靴占い…

右側が跳ねた… 追っても逃げられる相かな?

出前の算段…

Let's Runの前に、出前の算段を。 お昼は、出前の予定で! 一応、「SWAGAT」がいいかな、と。 何か、アジア料理が食べたくて。 出前館のリストを見ると… 「tutti restaurant bar」もやってる! 久しぶり!! ただし… 「前菜盛り合わせ」が、なくなってる… や…

チャチャッとモード…

さて、スロトレ、始めますか。 結構「チャチャッとモード」で、やっちゃったんですよね。 「スロトレ」なので、本来はゆっくりやるべき運動です。 負荷をかけるためにね。 まぁそれでも、汗はかきましたよ。

のんべんだらり…

2/11。 起床は、9時でしたが… 何となく、のんべんだらり。 布団から、出るんだか出ないんだか… 出発時刻は、15時頃の予定。 それまでに走るんですが、日程的には緩く。 こういう時は、ぐうたらしがちですよね… 結局、10時ぐらいになったのかな? 予定が、ズ…

1時には…

2/10。 日付が変わって、2/11ですね。 でも、1時には寝ています…。 金曜夜と言えば、最も幸せな時間ですが、それをキャンセルして、寝るのは、やっぱり疲れがあるんでしょうね。 今週末は両方ともおでかけで、休めないのもあるかな? お酒の力を、借りてね♪

KYROジン…

さて、深夜になり… 買ってきた、ジンを。 「KYROジン」は、フィンランド産だそう。 香りが高いです~♪ ジンは通常、ジュニパーベリー(セイヨウネズ)で香り付けをしたものを指しますが、これはフィンランドで取れた、セイヨウナツユキソウ、白樺の葉などを…

抗原検査…

抗原検査をしました。 明日、シャロSさんに会うのは、「可能性」 でも、会った場合のためにね。 まぁ、それ以上に… 「イベント」ですからね。 検査は、しておくべきでしょう。 陰性、でしたよ!

豆の補充…

豆庫は、空っぽです。 補充しましょう! 「ポリッピー」は、地味に美味しいですよね! ピザ味は、なかなか主張が強い味! ナッツは塩が決め手ですよね! 塩を振らない、素焼きのもありますが、僕はほとんど買いません。 やっぱり、塩味がアクセントになりま…

豊潤…

2/10に戻って。 そう、ビールもありますよ! 会社で、お土産に持ってくる人がいて。 社員じゃなくて、お客様! ちょっと変わってますが、担当者が持って帰るには、多すぎるので、僕もおこぼれに預かりました。 ありがとうございます♪ 「豊潤」と言うぐらい、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3252…

2/11。 土曜日です。 起きたのは、9時でした。 急遽、お出かけになりましたしね。 あまり寝坊は出来ませんでしたが… まぁ、起きられたから、良しとしましょう。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

湯上がりの…

風呂上がりです。 まずは、水ですね! 湯上がりはまず、ビール!って人も、いますけどね。 僕は、水があれば、水ですね。 喉が渇いていると、たとえビールでも、美味しくない。 まずは一通り、渇きを癒やしてから、全ての食が始まるんですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3251…

酒と、野菜炒め! 漬物は、浸かり具合がなかなか! 巨匠の目を盗んで、食い込む♪ でも、まずは味噌汁ですよね。 ご飯は、魚沼産のコシヒカリ! 既製品ですが、なかなか美味いと、評判でした♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1744…

2/10の体重は、「84.40kg」でした~! 今はだいたい、84kg台ですね。 まずは全週に渡って、84kg台が目標です。

風呂…

2/10。 金曜日です。 今日は、風呂が用意されていました。 雨の帰宅で、結構冷えてましたからね。 ありがたい! 湯船は、結構広いと思いますが、身体ははみ出します。 肩まで浸かると、足や膝が出て、足や膝を入れると、上半身は少し、湯から出ます。 なので…

小さい傘で…

新田駅です。 雨は、まだ降っていました。 小さい傘で。 東浜傘、再々登板! 結構、濡れましたね… やっぱり、身体は全ては、隠れません。 風もありましたしね。 まぁ、後は帰るだけ。 多少濡れても、いいかな?

ストリングスの調べ…

2/10。 荷物はたくさんあるんですが、日比谷線は東京都止まりで。 北千住で、乗り換えです。 …さすがに、駆け下りれませんね。。。 ホーム端では、音楽が。 ストリングスかな? 軽快な曲なようです♪ 雑踏が激しく、あまりよく聞こえなかったのが、残念ですが…

何やら忙しい…

「ヨドバシ酒店」には、つまみもあります。 これなら、問題になる!! かつお節スナック! 沼津産らしい!! 「バリ勝男クン」とか、「とっても鯖イバル」とか、変わったネーミング!! とってもいいんですけど… 久々に、その場で出すので! お酒も持ってる…

梱包材…

ヨドバシ酒店にて。 買ったのは、4合瓶クラスの「バカルディ」と、「KYROジン」は、小瓶ですね。 上手く包装しましたね! 両側に置いて、抱き合わせるように。 専用の梱包材のようですよ。 多分、ワインなんかは、赤白2本買う人が、多いんでしょうね。 これ…

ヨドバシ酒店…

ヨドバシに寄ってますから、ついでに! 「ヨドバシ酒店」! 帰りから兜を被りますから、市中の店には、寄りづらくなります。 防犯上、いちいち外さないといけませんしね。 「ヨドバシAkiba」の2階に、酒売り場があります。 家電量販店では「ビックカメラ」が…

兜の鍵…

昨日買った、兜を施錠するために… 今日もヨドバシの自転車コーナーで、買いました。 色は、一応合わせてね。 ナンバーロック派ちょっと文字盤が小さいけど、安いのだとこれが良さそうで。 明日、兜デビューかな?