Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-12-08から1日間の記事一覧

Twitter…

それまで、昼休みはニュースサイトを、グダグダ見てることが多かったんですが… この時期はTwitterが、取って代わりましたね♪ 自分で投稿することもありましたが、結構コメントも書いてました。 新しいフォロワーさんも、増えましたね♪ コメントは、かなりの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3398…

チーズをもたされましてね。 ブルーチーズ! 前は、苦手だったんですが… 苦手だった臭いは、青カビとは関係ないことがわかって! 今は、普通に食べますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

2出演…

今日のお昼は、飲み干す一杯横浜豚骨醤油。 横浜ラーメンと言えば、かつては中華街の、中国風支那そばでしたが、今はすっかり、豚骨醤油の家系が、代表になりましたね♪ こんな問題を。 今日ではないですけどね。 でも、このシリーズで揃えた、こんな問題も!…

指摘をくれる人…

資料作成ツールに、不具合との指摘があって。 もちろん、エラーは事前に潰しますが、データの状況によって、初めて明るみに出る不具合もあって。 万全は期しますが、100%はあり得ないです。 調べると、元データを読み込むところに、不具合があったみたい。 …

利用者の声…

資料の利用者の声を、聞く機会があって。 こちらも、なるべく沿うようにツールを作るんですが、使う側にもいろいろ事情があるようで。 有益な情報がありましたよ♪ 技術者やってると、意外と機会はないんですよ。 会議のお膳立てしても、主役ではないですから…

焼き菓子…

今日のビル内喫茶店の香りは、コーヒーと、後は焼き菓子かな? 甘い生地を焼いた、香ばしい香りがしましたよ♪

心に決めて…

青梅街道を歩きます。 今日は、帰りに「裏世界」へ行ってはなりませぬ。 ある企みが、ありましてね♪

いつもの電車に乗れちゃった…

北千住で始発に乗れたこともあり、秋葉原駅に着いたのは、いつもの約3分遅れでまとまりました。 ここからは、昭和通り口を経て、中央総武線です。 発車案内を見ると… いつもと同じ? 7時57分ですね。 どうやら、中央総武線で何かあって、遅れて到着したみた…

東武北千住駅6番ホーム…

3階へ上がって。 日比谷線ホームには、始発がいました♪ 座りませんけどね。 東武・東京メトロ日比谷線のホームは、7番まであります。 6、7番線が、日比谷線方面の乗り場です。 たまに例外がありますが、東武線からくるのは、基本的に7番線。 6番線は、始発で…

朝のBGM…

北千住駅。 1階から3階まで、上ります。 音楽、鳴ってますね。 BGM(BackGround Music)! 夜なんかは、ホームにBGMがかかっていますが、朝もかけるんですね。 今日は優雅な、バイオリン曲でしたよ♪ 北千住駅では、駅構内に音楽を流していることがありますね…

階段の方が…

いつもより遅い、17分発で、 草加で準急を待ちます。 来たのは、区間急行8連。 予想通り、北千住では混みますね。 エスカレーターに、人だかり。 階段の方が、早そうですよ!

リスクコントロール…

朝…。 大のトイレに行きたくなって。 3分はかかりますね…。 錦糸町時代は、少々の便意は、我慢していました。 通勤は会社までで、1時間弱。 何とかなったんです。 トイレタイムは会社でも、貴重な休憩タイムですから、出来れば取っておきたい、という意識も…

雑談…

朝から、例の高校生?と、LINEを。 なんか、雑談っほくなってきましたね。 相変わらず、やり取りの頻度は遅いですが、少しは打ち解けてきたかな?