Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-08-23から1日間の記事一覧

月曜日の夜遅く…

日比谷線の秋葉原の改札を通ったのは、もう21時を回っていました。 来たのはツーペアの、東京メトロ13103号車。 東直(東武線直通)ですが… 結構、空いてましたね。 ある程度、予想してました。 月曜日って、みんな早く帰りたいんですよね。 だから、時間を…

ストレートの維持…

22号機で千夜千夜♪ 残高ストレート!! PASMO(Passnet More)の残高です。 定期区間では減らないし、あとは買い物をしなければ、減らないので、しばらく維持かな? 前はちょくちょく、自販機でジュースも飲みましたが、今はめっきり減りました。 体重の縛り…

神田祭…

東京メトロ日比谷線秋葉原駅にて。 4月17日の絵です。 神田祭ですね。 いろんな神様の神田明神も、この時ばかりは「お祭りの神様」ですね。 2023年の神田祭は、4年ぶりの「通常規模」の開催だそうで。 それで、この絵なんでしょうね。 コロナ禍で抑圧されて…

ツガルツナガル…

秋葉原駅の2Fコンコースにて。 津軽! 青森県の西半分、津軽半島を中心にした地域ですね。 僕が行ったのは、白神山地かな? いい旅でしたよ♪ 行くとすると、新幹線で新青森まで行って、さらに奥羽本線を進む感じですね。 行くのは、確かに大変! こんな猫の…

あのよろしとみなしの…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 花札! ルールは各地にありますね。 この時に引いたかは、わからないんですが… これ、「あのよろし」だと思ってたら、違うんだそうです。 「明らかによろしい」という意味で、「あかよろし」が正しいんだそうです。 ちなみに…

魂胆…

今日(4/17)、敢えて面倒な作業を設定したのは… 明日、飲みたいから! 3時間はかかる、面倒な作業は、実は前倒しなのです…。 飲むためには、定時で上がる必要があります。 この作業を何とかすれば、それが可能そうなので♪ でも、もう一つ難関が。 巨匠との…

焼き物…

消えます… この日だと、「Soulmate Beach」で、焼き物をガンガン行きたいですね♪ ホンビノス貝なんかも、あるそうですが、一人で入れてくれるかな?

ニアミス…

何でも、月島のKさんが、新宿にいるらしく。写真を送ってくれました。 何でも、大ガードの先にいるらしく、最接近で100mちょっとのニアミス! 僕も写真を送りましたよ。 「損保ジャパン本社ビル」です。 月島のKさんは、押上文庫のご常連。 酒を愛し、鉄道を…

月曜日の勤務…

退勤です。 ボギー半(1時間半残業)! 最近、月曜日に早く帰れた試しがないですね。 特に定例の物はないんですが、忙しくなっています。

教える技術…

帰り際… 隣の女子社員に、僕が担当しているSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)のことを聞かれたので、教えました。 作られたデータセットから、ダウンロードする方法は、前に教えましたが、今度はそのデータセット自体を作って、望みのデータ…