Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-07-29から1日間の記事一覧

カツカツにせずに…

4月も中旬です。 この時期って、暇なんですよね。 案件があれば、こなすんですが、時間の使い方を、考えてね。 あまりカツカツやらないようにはしています。 何たって、「やることがないのに、拘束!」というのは、辛いですからね~

焦げたパン…

今日のビル内喫茶店の香りは、焦げたパンの香り♪ もちろん漕がしちゃいけないんですが、適度に焦げたた香りは、香ばしくていいですよね~♪

朝の風物詩…

新宿へ降りて。 今日はいい天気です♪ 新宿へ降りると、青梅街道沿いに、西へ進みます。 つまり、朝日が後ろから差し込むわけですね。 結構、暑いですよ。 角度がないですからね~ まぁ、朝の風物詩かな?

コートなしの春…

4/11です。 朝の気温は、12℃とか。 二桁ですね。 そろそろ、コートは要らないかな? 着ないでいく決断をしました。 もう、4月も中旬ですしね。 でも、今年はかなり遅くまで、寒かったですね。 ようやく、春の感じがします。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3314…

4/11。 火曜日です。 まぁ、いつものですね。 チーズは、6P。 多少柔らかくなってるのが、ちょうどいいですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

H級…

今日は、機関車の問題! EH500は交直流で、東北本線と関門海峡、EH200は直流で、主に中央本線や上越線系統、EH800は交流で、津軽海峡で使われます。 「H」は、動輪の数。 8輪ですね。 大型の機関車ですが、4輪のD級機関車を、2両つなげた形を取っています。 …

氷…

今週のお題「ベストアイス2023」 アイスクリームの季節ですが… 僕が圧倒的に消費しているのは! そう、「ICE」! 氷です。 毎日、2Lの水を飲みますが、氷を敷き詰めたジョッキで、過冷却して飲みます! 普段は料理と一緒に飲むので、氷は解けてしまい、途中…

新宿高野…

荷物が届きました。 高野! そう、新宿のフルーツ専門店。 1885年創業の、老舗だそうです。 本店は、新宿三丁目。 中村屋、マルイなど、繁華街の真ん中で、店を守っています。 開けないのは… 贈り物だから! 高齢の親戚なので、ゼリーが食べやすいだろう、っ…

いちご…

デザートは、いちごです。 やや黒が入る赤は、甘酸っぱさがぎっしり詰まっていそうで、美味しそうです! 4/10の写真です。 もう春ですが、いちごは冬から春のイメージですね。 最後の、お楽しみかな?