Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-23から1日間の記事一覧

エレベーター…

今日は、5分遅れの職場到着です。 いつもは8時40分ぐらい、今日はその5分後ですから、やっぱり人が増えてますね。 それでも、まだ乗車はスムーズな方でした。 さらに5分経つと… 相当待たされるようですよ!

ふっくらパン…

今日のビル喫茶店の香りは、ふっくらパン! やっぱり朝は、パンの香りですよね!

中央線遅延…

中央総武線で、遅延が発生して。 運転見合わせとなりました。 こういう時は、中央快速に逃げることが、考えられますが… 起きたのは、水道橋駅なんですよね… 直接は乗り換えられないし、次の四ツ谷までは、まだ3駅あります。 まぁ、待つしかないですが… 5分で…

SMS認証…

SNS

電車の中で。 通知が来て。 「Twitterの2段階認証のうち、SMS認証(Short Message Service)はBLUE(有料Twitter)のみになるので、そうでない無料ユーザーは、外すように」とのお達し。 3/19までなんて、あと3日しかない!! あわてて、車内で手続きました…

遠い青に向かって…

朝。 ちょっとスピードを出して、自転車を漕いでいたんですが… 遠くの4号線信号が、青! さらに、スピードを出して!! 遠い青に向かって、一心に自転車を漕ぎましたよ!

寝過ぎ…

いつものように、起きたら1階に降りて、ソファーに。 スマホの最終タイマーは、6時38分。 その3分後の6時41分まで、寝ててもいいんですが… 気がついたら、44分!! 寝過ぎ!! この2分を、どう削るか… さしあたって要らないのは… 「手袋」! さっさと準備し…

一安心…

さて、本当に3/16です。 木曜日ですね。 喉の違和感は、だいぶ治まってきました。 まだ、咳は出ますけどね。 まぁ、喉の違和感って、急に咳が止まらなくなることがあるので、困るんですよね。 電話中だったり、Web会議中だと、非常に苦しいですし。 まぁ、少…

ラムレーズン風…

ラムレーズン風! ミルク割です。 確かに、ラムレーズンの雰囲気がしますね。 アルコールはゼロだけど…。 でも、意外とミルクとの相性は、いいみたいですね。 美味しかったですよ♪

ルート変更…

大洗旅行。 行きたいと言ったのは、シャロSさんですが、プランを組むのは、僕です。 「現実的なプラン」となるとね。 今回、行きたいのは、大洗の南端、潮騒の湯と、北端のアクアワールド。 宿は、さらに北の、ひたちなか市勝田です。 プランとしては、まず…

隠し球の隠し球…

表で書いた、「隠し球」! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 旅行に持っていくものです。 大洗なんで、さおりん! あと、これは見る人が見れば、わかるかな? シャロSさんなら、わかります。 「隠し球」なのに、なんで明かしちゃうの?って、思うでしょ…

甘い物…

3/15の夜は、りんごと… しっとりケーキを♪ 甘い物を、補給ました♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3242…

3/16名義に入ります。 バナナと、みかんと。 フルーツをよく食べる、家庭です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

命の水…

今日は、結構歩きましたね! 水を、補給しましょう! 水は、命です!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3241…

肉料理! たまには、ガッツリとね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1778…

3/15の体重は、「82.80kg」でした~! 思ったほど、減ってませんね。 カロリーメイトにしたのに…。

安全…

清門北交差点です。 左折するトラックと、併走になって。 この信号は、歩行者用信号が、自転車用を兼ねているので、先に赤になり、自転車のご祭神僕が、先に止まります。 この、トラック… 交差点で一時停止したあと、僕が止まったのを確認してから、左へ曲が…