Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-07から1日間の記事一覧

後回しに出来ない性格…

この前は、終業直後に仕事が2件も来たんで… つい、メールが気になりますね。 メールは、終業後も何回かは、読むようにしています。 あれば、なるべく済ませてから、上がりますね。 出来たら、帰った後に舞い込む案件、ってのを避けたいので。 後回しが出来な…

年イチの大きな書類…

年イチの大きな書類は、各所が再提出する段階に入りました。 全部じゃないけど、修正を命じられ、再提出されたもの、処理します。 一覧表には、1回目の提出と、2回目の提出の欄が、それぞれにあります。 2回目に提出があれば、2回目欄に書き込むんですが、な…

案件の取扱…

案件を振る仕事をしています。 通常は、こんなのが来たら、この人、ってのが、だいたい決まっています。 役割分担もあるし、得手不得手もあります。 でも… その案件を、誰かが取り組んでる場合は、その人に優先的に、回すことになっています。 その方が、成…

iPhoneデビュー…

iPhoneデビューです。 …会社のですけど。 プライベートでは、とても買えません。 iPhoneとAndroidは、いろいろ違うと言いますが、とりあえずこの端末は、電話が出来ればいいので、そこまで違いは意識しなくて良さそうですね。 とりあえず、電話帳を写して。 …

まったり気分…

今日の午後は、あまり仕事もなく。 まったりした雰囲気でしたね。 一昨日作った、重要な資料も、それ以上のツッコミは、特にないみたい。 今日は、定時に帰れそうかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2964…

「Qoo」の、グレープを。 ゼリー飲料ですね。 実はカルシウムとか、鉄分とか、ビタミンDとか、入っています。 健康には、良さそうですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

生活防衛…

今日は、昼出題の日にしました。 これ、全部税抜き100円未満! 安い!! コンビニで買うと、200円を超えるものも少なくないですから、時にはこういう商品で、バランスを取らないと。 生活防衛です!! 答は、「海鮮しお」! 「大黒食品工業」は、群馬県の会…

特に甘い香り…

(金曜日) 今日のビル喫茶店の香りも、ケーキを焼いた匂いですが… 特に甘い香りがしましたね。 こういう職場で働くのも、いいかも… …大変かな? 暑くて。

見送られ…

(金曜日) 今日は、金曜日。 ビッグイシュー屋さんが立っている確率が、高い日です…。 でも、今日は見送り(見送られ!?) まだ、前回のが読めてないんですよね…。 野球がある間は、やっぱりスポーツニュースを開いちゃうし、終わったら終わったで、ストー…

下書きズラリ…

ブログ、溜まってますね… 下書きが! 先週、土曜日がフルに潰れ、日曜日は「リコリス・リコイル」を見て。 11/3の文化の日は、これまたフルにおでかけでしたから。 どうせ、パンクすることは予想出来たので、下書きをちょっとずつ書いて、溜めておいたんです…

祝日の後の金曜日…

金曜日ですが… 祝日が入ったので、休み明けの雰囲気です。 休み明けって、案件がたくさん来ることが多いんですよね。 中には、祝日に仕事をする人も、いるようで。 そんな案件が、通常の案件とともに、舞い込むのですよ… それでも… 金曜日は金曜日ですよね。…

朝トイレに行く判断…

朝。 トイレには、必ず行きます。 西新宿勤務になってからは、必ず! 大の場合は… ちょっと、考えますが… やっぱり、していくことが多いですね。 通勤が1時間長くなると、我慢する時間も長くなりますから。 危機管理的には、やむを得ないです。 本当は、職場…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2963…

さて、お出かけも終わって。 金曜日です。 また、会社ですね。 割と、好きな物ばかりですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…