Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-21から1日間の記事一覧

テイクアウトもしながら…

ウインドーイーツです。 実は今日は、いろいろ企みがあって。 快速形で、出発! 「もうやんカレー」も、いずれ行きたいです! 強烈に、美味いカレーを! その地下の「有薫」も、是非! 九州はよかよ~! 「くぼやん」は、19時30分まで。 ほぼ、ランチ対応か…

差が激しい一週間…

退勤。 今日は早めに。 でも、最後の集計があったので、ハーフボギー(30分残業)です。 今週は、忙しい日と、そうでない日の、差が激しかったですね。 時間帯でも、差が激しかった。 疲れますよね。 忙しい時も疲れますけど、暇な時も。 時間をどう使ってい…

優先順位…

年イチの大きな資料と、開発部門の会議資料。 取りまとめる僕も、両方扱いますが… 書く方も! そりゃあ、年イチの方が、ウエイトが大きいですからね。 でも、開発部門の会議は月曜日なので、今日必要! 優先順位的に、甲乙付けがたい! でもやっぱり、みんな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2926…

魚肉ソーセージです。 まだ、数本あります。 袋詰めので。 一応、続けないようにはしています。 食べ切るのは、来月かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

2ヶ月オーバー…

今日食べた、「激辛ペヤング」… 中を見たら、何となく、キャベツが茶色いような… でも、もう開封してしまったので、そのまま使うしかないんですが。 お湯を入れて、3分。 湯切りして、試しに一つ、キャベツをつまんでみたんですが… 味は、特に問題があるとは…

激辛ロングセラー…

「マルヤ」に常備してある、「激辛ペヤング」! 時たま、食べたくなりますね♪ これ、刺激が絶妙なんですよ。 十分な辛さはあるし、辛すぎて、「何とか制覇したから、もういいや…」ともならない。 何度でも、食べたくなる商品なんです。 「何度も食べさせるに…

2本立て…

今日のメインは、年イチの大きな資料と、開発部門の会議資料。 2本立てです。 …どちらも、「待機の商売」ですけどね。 提出を受けてからの、作業です。 待ってる間は、手持ち無沙汰。 で… 終わる頃に集中するパターン… まぁ、いつものことではありますけどね…

イシュー屋さん…

慌ただしい中、西新宿駅を通過。 イシュー屋さん、いた! 今日は、買いますよ♪ ここで買うのは、3冊目。 もしかしたら、顔覚えられた? そんな感じの、仕草でしたよ♪ でも今日は、忙しいから… 読めるかな?

四ツ谷…

トンネルを通る、丸ノ内線ですが… 幾つか、地上に出る場所があります。 四ツ谷も、その一つ。 急に、車内が明るくなります。 そういえば、ここから乗り換えるテも、ありますね。 中央線は、定期ですし。 でも、今回はそのまま、丸ノ内線で新宿まで行きました…

寝過ごし…

東武線車内。 止まると、やっぱり眠くて。 立ってても…。 結局、立ち寝で…。 船を漕ぎつつ… …聞き慣れた発車メロディが。。。 「秋葉原やん!!」 一気に目が覚めたけど… もう、降りられません…。 車内の奥深くにいますからね… 通路も、密集してるし。 少なくと…

トリプルフル待ち…

昨日から、2分早い6時53分に出ていますが… 家近くの通りで、1分待たされ。 この時間でも、車列が切れません。 さらに、信号では3ヶ所止められて… トリプルフル待ち… これでは、7時05分なんて、間に合いません。 まぁ、次の7時10分で、いいんですけどね。 こ…

寒い朝…

今日も、冷えてましたね~! 気温は、12℃とか。 そろそろ、上着を着ても、寒いですね。 まずは、チョッキの出番かな? 冬が、近いんですね~

冴えすき…

昨日は、裏ブログ33件ですか。 書きましたね~! 次から次へとネタが浮かぶ展開! 捻り出しては、いないですよ。 書いてて、快調!ではあるんですが… 実は、軽躁の状態に、似てるんですよね。 「冴えすぎ」の状態って。 気をつけなければなりません。 躁に突…

眠い朝…

結局、昨日も寝たのは、1時20分頃。 寝不足です… ギリギリまで、布団に… 6時39分。 ここまで寝てると、下で寝る暇はありません。 何とか、支度して。 動いてると、眠さは感じないですが、止まると眠いですね… 疲れた身体に鞭打って、家を出ました。

昨日の戦利品…

昨日の、戦利品! カップ麺が払底してたので!! 「QTTA」は、かなり変化球の味がありますね。 もちろん、直球でも来るので、なかなか楽しめますよ♪ もう1セットは、「至極の一杯」と… 「蒙古タンメン」を組み合わせて。 味的には、こんなバリエーションも、…

梨の季節の終わり…

梨ですが。 ちょっと、色が変わってますね。 歯触りも、変わってました。 でも、結構甘かったですよ。 梨としては、そろそろ終わりの方かな? 夏との境の頃が、一番美味しいですよね。 また、来年かな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2925…

煮豆が入るのが、最近のトレンドですね。 甘くて、美味しいです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

短い自由時間を…

今日はウインドーイーツも出来て、所定の買い物も出来て、風呂にも入って、写真ファイルも少し処理して、ブログは別1、㊙️2、裏33! これだけ出来れば、満足です♪ 何とか1時には、寝れそうですしね。 やっぱり、錦糸町時代より、1日2時間の自由時間減は、厳…

「Straight」・コードネームの記憶・45…

ストレート。 真っ直ぐです。 このシリーズは、名詞の意味を扱いますが、名詞だと「真っ直ぐ」「正直者」「直線」などの意味がありますね。 後は、野球の「直球」かな? 一切変化をかけない代わりに、一番速く、力強い球です。 ピッチャーとしても、やっぱり…