Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

タイムズアベニュー…

アナウンスが、流れてました。

「まもなく、閉鎖します」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221003233351j:image

 

地下って、どこも閉鎖しちゃうんですよね。

路上生活の人は、大変!

 

一見、暖かくて、雨風も凌げそうですが、まぁほとんど、夜は閉鎖ですよね。

路上生活の人は、ハナから期待してないんでしょうね。

 

今はネカフェとかに滞在する人も、いるそうだけど、それには安くても、稼ぎが要りますよね。

 

なかなか、大変な世界だそうです。

 

ただし…

誰でも、こういう状況になり得ますよね。

 

仕事を断たれるのは、不祥事ばかりではありません。

病気やケガ、騙され、巻き込まれる不運など、転落の道は、いくらでもあるのです。

 

だから…

「他人事ではない」という意識は、常に持っておく必要が、あると思います。

「明日は我が身」なのですよ。