Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-30から1日間の記事一覧

ラストスパートとフォロースルー…

残り3駅。 ラストスパートですが、実はタイムリミットが、迫っていて! 17時までに草加に戻って、薬を取りに行かないといけないんです。 薬局は、17時閉店なので。 神谷町出発の時点で、最後の駅は八丁堀と決まっていましたから、八丁堀から草加への時刻を調…

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・20…

さて、残りは日比谷線のみになりました。 8駅あります。 桜田門から、方向転換! 遠ざかる方向へ、有楽町! 改札出ると、正面は三田線の改札! …間違って入っちゃう人、いるでしょうね。 日比谷線、千代田線は、左へ曲がります。 「衝突注意」が、日比谷線方…

入口なら…

早稲田「出口」ですが… もし、「早稲田入口」だったら!? 狭き門!! 受験生が、詣でたりして…。 まぁ、「出口」でも、在校生がお詣りしたりしてね。 「無事、卒業出来ますように」ってね。

早稲田出口…

上空には、大きな構造物が。 これ、首都高の出口なんだそうです。 5号池袋線、早稲田出口! ずいぶん狭い川沿いに、造りましたね~! モノレールみたい! 早稲田出口は、飯田橋方面からの出口のみです。 逆方向からの出口もなければ、入口もありません。 首…

江戸川橋の記憶…

江戸川橋。 この橋です。 下の流れるのは江戸川…ではなく、神田川です。 この手前、大滝橋から、飯田橋隣接の船河原橋まで、かつては「江戸川」と言われていたそうで、この辺りの地名にもなりました。 大滝橋は、神田上水の取水口、船河原橋は外堀の合流点だ…