Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-25から1日間の記事一覧

隊列…

自転車通行可の、歩道です。 でも、左側に自転車。 右側にも、自転車。 この体制だと、前に出れません…。 前は、左右に並んで、しゃべりながら進むコンビもいましたが、自然発生的にも、こういう「隊列」が、出来てしまうことがあります。 …まぁ、速度が速け…

団十郎茶…

アサガオです。 絵では、赤く見えますが… 実際にはもう少し、茶色っぽい色です。 「団十郎茶」です。 江戸時代、歌舞伎役者の市川團十郎が愛した茶で、茶色では明るめの色です。 柿渋を使っているそうで、やや赤みがかってるように見えます。 江戸時代、質素…

組み替え…

朝は、顔を洗って、朝食、着替えの順になりますが…、 今日は着替えを先に。 この辺は臨機応変に、組み替えてね。 こういう、「出来ることを前倒しで」が出来るようになったのは、割と最近ですね。 若い頃は、苦手だったと思います。

巨匠のオマケ…

巨匠のオマケです。 ルビーグレープフルーツ! 鮮やかな、赤ですね~! 特有の酸味と苦みも、感じられましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2656…

しそにチーズ、梅、バナナです。 健康的、ですよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

もうひとつのSF…

今週のお題「SFといえば」 裏は、ちょっと変化球で。 SFはSFでも、「Stored Fare」で! 「Stored」は、「保存」という意味だそう。 「Fare」は「運賃・料金」で、プリペイドカードに金銭的価値(今で言う電子マネー)を保存しておいて、運賃等の支払いに利用…

食べる順番…

僕の分が、残っていました。 巨匠によると… 「みたらしは、あんまり美味しくない…」とか。 じゃあ、「みたらし」から! そんなに悪くないけど、僕自身、醤油の入ったアマから乗って、庵あまり好きじゃないんですよね。 満を持して! このワッフル、クリーム…

家族に合わせると…

シャロSさんは、家族で宅飲み! 飲んだのは、超辛口「景虎」だそうですが… ウチは、家族に合わせると、こんな感じ。 父は缶ビール半分で、赤くなる人。 巨匠は、あまり酒は好きじゃないので… 家で酒を飲む環境には、あまりないんですよね… ちょっと、シャロS…