Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-13から1日間の記事一覧

雨やんで…

雨は、やみました。 雨のち晴れ!! 傘は、ちゃんと持ちましたよ! 忘れがちですよね~! こうやって、腰に差すと、両手が空きます。 スマホを持って歩いても、大丈夫! …たまに暴れるので、注意は必要ですが。。。

雨靴のなれの果て…

雨になると、履いていく、この靴。 通称「雨靴」 撥水性が高く、浸水もしにくい靴で、雨専用として、履いてきました。 でも、実は靴底が剥がれていて、たまにパカパカする! 別に、雨だからと言って水たまりには入らないので、浸水はしませんが、そろそろ潮…

グラフ…

今日は、随分グラフを描きました。 Excelで! グラフと言っても、Excelユーザーで、グラフまで描ける人は、それほど多くないと思います。 まずは、データを「リスト形式」で、並べないといけませんしね。 通常の縦横形式の表から、グラフを起こすのは難しい…

理想的な勤務…

退勤です。 ハーフボギー(30分残業)でした~! 今日は、それほど密になる時間はなかったんですが、やることは止めどなくなって。 勤務としては、理想的かも知れませんね。

払戻手数料…

どうも、旅行が怪しくなってきて… 中止した場合、どうなるか? 宿の場合、まだお金を払っていなければ、キャンセルしてそのままでしょう。 ただ、あんまり直前だと、キャンセル料が発生するかも知れません。 宿が手配する予約タクシーは、もしかしたら手数料…

コロナ感染拡大…

先週から、急激に感染者が増えてきた、コロナ。 今日の東京は、16,000人超ですから、先週の倍! 昨日と比べても、5,000人近く、増えてます…。 一応ね、尾身さんなんかは「行動制限不要」とは、言っているんですけどね。 重症者が、まだ少ないから。 でも、予…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2620…

魚肉ソーセージと、コーダ味のこんにゃく! やみつき食感!!だって! 確かに、爽快感はありますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カレーなので…

今日のカップ麺は、カレーラーメンなので… とっとと、カップを捨てにいく!! カレーラーメンは、とっても美味しいんですが… 「匂いが、気になる」 中には、気にする人も、いるんですよね… なので、せめて殻は、すぐに捨てる! エチケットでは、ありますけど……

よこすか海軍と西新井のカレーラーメン…

今日は、カレーラーメン! 禁断の味です♪ 明治41年のレシピに、則ってるようですよ。 味は、スパイシーなカレー! やっぱり、カレーとラーメンは、合うと思いますよ! 野菜が細切りになっていて、結構しっかりしていたのも、好感が持てますね。 店でのラーメ…

緩い仕事…

仕事は、昨日に引き続き。 全く暇、と言うわけではなく。 暇でない方が、いいんですよ。 やっぱり、やることもなく職場にいざるを得ないのは、辛いですから。 上司も出張に出たり、外出したり。 気分的には緩いですが、仕事はしっかりね。 やることは、あり…

免許の更新…

今日は、雨でした。 一日、雨みたい。 朝が雨の時は、父に車で送ってもらいます。 父は車の運転が好きな人で、助かります♪ そういえば、免許更新したて! 昨日もらって来たそうですよ。 年齢的に、認知症の検査があったり、今は実技もあるのかな? 「苦労し…

温存…

昨夜。 ジュースでもよかったんですが… 温存! コストコの炭酸水が冷えてたので、こちらにしました。 本当に弱炭酸ですが、飲みやすいですね。 コストコは、近所の富士さんが会員で、供給してもらってます。 いつもありがとうございます♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2619…

しそは、実はチーズ巻き! 焼いても美味しかったり!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

やわもち…

巨匠が、残りをくれました♪ 「やわもち」 わらび餅に、アイスを組み合わせました♪ わらび餅は、食感がいいですからね~! きなこがまぶされますが、きなこもアイスの相性も、いいですね♪ ツルンと、いただきましたよ♪

熟れてる…

デザートは、メロン♪ かなり、熟れてましたね♪ 果汁がたっぷり♪ そろそろ、いい時期ですよね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2618…

メインはマグロ! 真っ赤ではないですが、味はよかったですよ♪ 今日は、納豆があるんですが… そろそろ、ストックの「ふりかけ問題」、出そうかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1516…

7/12の体重は、「86.00kg」でした~! ここで現在の標準に戻りましたね。 しばらくはこの辺りを、うろちょろするのかな?

人気スポット…

「METRO × GACHA LOUNGE」 最近、足を止める人が増えてますね。 人気スポット!! なので、売り切れになってることも、少なからず… 気になるものは、引きましょう! 焼鳥! 開ける前に問題を組めるので、僕も参加可能! カプセルプラレールは、200円と安価!…

ネタの多い街…

今日は青梅街道から外れて。 新宿中央公園方面への道です。 結構、坂なんですよ。 新宿も、意外と起伏があります。 途中で曲がって。 新宿警察署裏交差点。 円弧を描く、交差点です。 左折禁止!? 駐車場から出てくる道ですが、一方通行なんですよね。 「左…

オープニングセール…

この、「マヅメ」 6月末頃に、リニューアルオープンしたそうで。 誰かが、チラシをもらってきて。 オープニングセールは、昼は鯛飯食べ放題、夜はサワー類格安!だったらしいです。 ただ、「混むよね~」と言うことで… 行った人がいたかどうかは、定かではあ…

行路を変えて…

今日も、ウインドーイーツです。 コロナの感染が増えたので、当分、実食は難しそうですが… 「有薫」のメニュー♪ きびなごとか食べて、締めはとんこつラーメンかな? 今日は道を渡ることにして。 オークタワーの「KAHANA」は、ハワイ料理のお店! 量は多めだ…

社会の窓口…

トイレに行って、気付きました… 「社会の窓口」が、開いてた!! ずっと電車で立ってたけど、丸見え!?だったのね。 失礼しました…。 ずっと昔のクイズで、「みどりの窓口」を当てさせる問題で、「きいろの窓口」「あおの窓口」に混じって、「しゃかいの窓…