Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-03から1日間の記事一覧

アフターファイブが充実したので…

今日中に、寝れそうです… 病中ですしね。 やっぱり、通勤時間がないのは、大きいですね。 通勤中も、スマホでブログを書きますが、問題の構成なんかは、家の方が出来ますしね。 やりたいことを全部やったので、寝るのは11時半から。 起きるのは9時半なので、…

デザイナーズチェア…

これ、久々に訪れた、錦糸町駅の「カプセルスポット」で引きました。 デザイナーズチェア! 答は、ハートコーンチェアなんですが… 実は、全て実在した椅子! ハートコーンチェアは、1950年代に、ヴァーナー・パントンというデザイナーが制作したものだそうで…

鉄道系問題…

たまには、鉄道系の問題もね! まずは、駅弁!! 旅の楽しみですよね~♪ この中では、「だるま弁当」と「ひっぱりだこ飯」は、たべたことあるかな? 答は長岡駅の、越後長岡喜作辨當!長岡駅の駅弁屋さん「池田屋」の、一番人気だとか。 学生時代、長岡駅を…

寝間着…

今週のお題「夏物出し」 通勤の上着は、まだ着ないのを逡巡していますが… 一足先に、寝間着は! だいぶ、薄手になりました。 寝汗をよくかくので、早めに薄手になります。 この後はTシャツになり、ズボンも穿かないでの就寝になります。 汗をかくと寝具が汚…

もうちょっと切る…

朝、ベルトを切って、調整したんですが… もう少し、切りました。 これだと、若干きついぐらい。 これからの減量、込みかな?

咳疲れ…

今日は一日、咳が出ていましたね。 会社には、行くべきではありませんでした。 状況としては、昨日より悪いみたい。 昨日は午前中は、ほとんど咳が出なかったし。 新たなのを、拾ってきちゃった?? 一日中咳だったおかげで、かなり「咳疲れ」。 咳をすると…

辛い大根…

この、大根おろし… ものすごく、辛かった!! 刺激の多い、辛さ!! でも、消化にはいいそうですよ。 大根の中でも、しっぽの方が辛いそうです。 あと、「ひねくれてる大根は、辛い(巨匠)」そうですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2527…

この中から、消化のいいものを、選んで。 でもやっぱり、ミートボールに手がに伸びるのでした… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1474…

6/3の体重は、「87.20kg」でした~! 昨日は遅くに、夕食を多く取りましたからね。 やっぱり、遅く夕食を食べると、翌日の体重に影響します。 まぁ、仕方ないと言えば、仕方ないんですが。

医者の書類…

さて、勤務も明けて… まずは、やるべきことから。 「医者の書類」! 医者に行くに当たって、状況とかをあらかじめ、文書にしておきます。 医者の前に立つと、意外と、言いたいことが言えないんですよね。 緊張もするし、急に言えと言われても、なかなかね。 …

仕事の少ない日は…

18時を過ぎました。 業務終了です! 仕事が少ない時ぐらいは、早く終わりにしましょう。 残業する理由は、ありませんしね。 とは言え… 体調はあまりよくないので、週末は残念なものに、なるかも知れません…

仕事に飢える…

在宅とは言え、拘束時間です。 でも、今日は仕事がなくて。 仕事がない勤務時間って、辛いですよね。 夕方になり、ぽつぽつと仕事が来始めると… むさぼる!? 「飢えてる!?」 かつて、国鉄の清算事業団など、まともな仕事は与えられなかったと聞きます。 …

ぶら下がり…

父が、マスクをなくしたらしく。 庭仕事や、車の作業をしてたらしいんですが、マスクはつけたり外したり、だったらしい。 通行人と話すことがあるから、マスクは常備していたんですね。 あちこち探しても、見つからず。 車の中も、さんざん探したらしいです…

雨…

朝方は、晴れていましたが…、 午後になると、突如強い雨! 雷も!! 「WeatherNews」の、予報通り… (修正後、だけど) このところ、天候が不安定ですね。 梅雨入りと言うより、梅雨末期? まだ、梅雨には入ってないんですよね。 しばらくは、こんな感じかな…

週末…

今週末のことを、考えましょうか。 食は体調から、酒はダメでしょうね~ 走れないでしょうから、飲食自由も、難しいかな? ただ、日曜日に体調が戻れば、可能性はありますね。 出前も取りたいけど、土日のどちらかかな? 2店舗行ければ、いいですね。 土曜日…

咳…

まだ、咳が出ますね。 昨日午前中は、あんまり出なかったのに、ぶり返したらしいです。 咳って、喉の異物や、炎症を起こした粘膜を、排除するためのことですが、絞り取るように咳をすると、かえって喉を痛めるような気もしますね。 まぁ、生理現象だから、仕…

時が解決する…

午後の勤務です。 でも、あまりやることもなく。 メールをチェックする、待機の商売です。 考える時間は、ありました。 少しは整理がついたのか、多少気分は、楽ですね。 体調はまだ咳が出るけど、午前中より、いいと思います。 「時が解決する」と言うのは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2526…

病人食ですね。 お粥と、茶碗蒸し。 茶碗蒸しは、風邪を引くと、よく出されました。 温かくて、食べやすい。 栄養も取れますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

最低限の仕事…

今日は、休み休みで。 最低限度の仕事をしました。 「無理するな」とは、言われてますしね。 いろいろ、考えながら。 心も、整理してね。 こういう時間が、必要な時もあるのです。

テンション…

テンションが、上がらないです。 昨日、いろいろあったから。 ちょっと、予想外のこともあって。 やる気が起きないです。 「テンション」って、本来の意味は「緊張」で、あまり良くない意味に使う言葉だとか。 気分とかやる気というのは、誤用が定着したんだ…

手に汗…

熱は、ないです。 36度台。 寒い感じも、しないですね。 でも、何故か両手のひらに、やたら汗をかきますね。 何でだろう? 元々、汗をかく体質です。 郵便局員の頃も、切手くっついて、困ったことがありました。 それにしても、汗が光るほどの発汗とは… 何で…

体調はなかなか…

まだ、咳が残りますね。 咳をすると、胃にも負担になるので、胃も重い。 今日は、在宅勤務にしました。 行かなきゃ出来ない仕事は、今日はありませんしね。 コロナの、副産物ですね~ 通勤の負担は、大きいです。

ベルトを切る…

新しいベルトを、降ろしたんですが… 長すぎて、穴に届かない! 切りました。 まだ、足らなかった! ウエストは、まだ3桁あります。 でも、5cmは減ってますよ。

巨匠に飲まれたものを…

この前、冷蔵庫に入れてたら、巨匠に飲まれちゃったジュース。 今度は、飲まれる前に! フルーツ風味が、みずみずしいですね♪ 国産フルーツ使用だそうですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2525…

金曜日ですね。 野菜ジュースは、まだ、ピュアのようですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…