Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-21から1日間の記事一覧

北千住ポジション…

秋葉原では、北越谷に出られちゃって… 次はどうせ、竹ノ塚以南行きなので、「北千住ポジション」に。 通常は、7号車4番ドア。 「北千住ポジション」は、6号車1番ドアです。 この、約70mが、大きな差で! 階段などの障害物を避け、下りエスカレーターの前に出…

唯一の信号…

青梅街道を、行きます。 会社ビルから駅までは、基本、信号はありません。 細い通りしかぶつからないので、信号がないのです。 唯一の例外! 引っ掛かってしまいました… 新宿警察署前交差点です。 赤は、そんなに長くないんですが… 今日は雨だけに、引っ掛か…

持ち帰り…

雨の中なので、手短に。 ウインドーイーツです。 ジョナサンの店頭で、回っています。 お持ち帰りかぁ… 一度は店に入るわけですから、一見向きではないですね。 しかも、新宿から持って帰るのは、荷物… かなり、パイは少ないような気がしますが、コロナ禍全…

雨予報…

退勤です。 一旦。 雨が、降っていましたね。 そう言えば、そんな予報だったような。 …まだ、新しい折り畳み傘は、買ってません…。

ステルス…

日中時点で、未済の所は、ありました。 電話をかけると、相当忙しいようで。 「待ち」ですね。 着手したのは、20時過ぎです。 お疲れ様です。 でも、それと同時に、別の所が編集開始! ファイルが開いてると、処理でしないので、もう1ヶ所、待つことに。 実…

珍チケット…

問題は、これで。 珍チケット! 「おたすけチケット」があれば、仕事が前に進む? 「仲直り」したい人は、今はいないかも。 「応援」は、して欲しい! 「頑張ったので、アイスを買ってもいい券」もいい♪けど、自分で買うのね… 「ガチャチケット」は、何が出…

明日10時の資料…

今も、待ってます。 時刻は、21時。 資料を作るには、支店所長から元ネタをもらわなければなりません。 それが、遅れているのです… これから、編集するわけですから。 この時間に元ネタがズレ込むと、どうなるか… もう、半日ちょっとしか、ありません。 …で…

答になり損ね…

今日、答になり損ねたもの。 カッフスターの「海老天そば」です。 出題を忘れたのではなく、そもそも食べられなかったんです… 今日は、とある会議用の資料を出力する日。 今までは旧システムから、問題なく出力出来ていた、リストです。 しかし、システムが…

月木…

新宿に来て、忙しくなった曜日です。 月曜日はもともと、案件が少ない日だったんです。 でも、最近はテレワークの影響?で、案件が増え。 月曜日限定の仕事も増えたので、忙しくなりました。 月曜日って、休日モードからの切り替えの日なので、体調も今ひと…

グリーン車…

北千住-南千住間は、日比谷線の他に、常磐線も通りますね。 地下に潜る前の、つくばエクスプレスも走ります。 今日は常磐線中距離電車と、併走。 速度は常磐線の方が速いので、ゆっくりと、抜かれていきます。 E531系。 グリーン車がある編成です。 グリー…

気まずい…

日比谷線では、入れれば車内に入ります。 それなりに長く乗るので、ドア付近だと、一度降りたりで、面倒くさいんです。 シートの前に立つので、僕の前の人が、降りることがあります。 そんな時は、ちょっと下がって待つと、誰かが座りに来るので、道を空けま…

起きてた…

今日は、起きてましたよ。 電車の中で。 スマホが、活躍しました♪ でもやっぱり、立ちながらぶっ通しでやるのは、疲れますね。 最後は、つり革にぶら下がってね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2437…

ちくわが、乗ってもましたね。 たまにはしょっぱ系も、いいかも知れません。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

再起動…

帰って、この前送った商品の、配達状況確認を要求されて。 パソコンを開きます。 ちょこちょこって調べて、ついでにとLINEも開いて、音楽もかけて~♪ ってところで、再起動要請! んもぅ~ 再起動は、かけました。 でも、すっかり意気消沈…。 その後はパソコ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2436…

丼ですが、ロールキャベツなんですよ! チーズも使った、意欲作! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1426…

4/20の体重は、「89.60kg」でした~! 80kg台、復帰です。 でも、まだまだマージンが、足らないですね。

AlarmNote2…

そうです!今日は回数券がなかったんでした! ドライブスルーで、2枚買いです♪ 新アプリ「AlarmNote2」が、教えてくれましたよ♪ 思いついた時に、タスクを気軽に登録できて、アラームも設定出来るので、便利ですね♪