Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-19から1日間の記事一覧

オリジナル…

今日は、やきそば弁当! これくらいのでも、持って行けますね♪ カバンはパソコンが入るので、パンパンですが。 やきそば弁当は、ソースの味がいいんですよね~♪ 味はちゃんとするけど、どことなくまろやか。 やや細めの麺と、よく絡みますね♪ スープが付くの…

電話の不調…

昨年から、電話のシステムが変わってて。 内線電話がなくなって、スマホで取れるんですけど… 今日はことごとく、つながらない! 取っても、無音!! 結局、こっちからかけ直さなければならず、二度手間! …しかも、こちらは、相手がウチの部の誰にかけてきた…

ゆっくり俯瞰して…

昨日、大きな会議の資料を作って。 各部の会議は、明後日から始まるので、今日はぽっかり空いた日。 最近では珍しく、暇な日です。 たまには、ゆったりとね。 時間が、ゆっくり流れます。 …こう書くと、いいようですが、なかなか勤務時間の終わりが、来ない…

寝る前の1時間…

今日も、眠かったですね。 途中で、中途半端に、目が覚めて。 やっぱり、6時間を欠けると、キツいかな? でも、もしかしたら「寝る前の1時間」の過ごし方も、鍵を握ってるかも知れませんね… あまり興奮するのも、よくないのかもしれません…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2433…

今日は、いちごが! 酸味がある果実、好きですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

りんご三兄弟…

りんご三兄弟! JA(Japan Agricultural Co‐operatives:農業協同組合)が、商標取ってるらしいです。 マネされそうですしね。 この三つだそうですよ! 甘さと酸味のバランスが取れた「秋映」、ジューシーな「シナノスイート」、そして濃厚な「シナノゴール…

接種準備…

今週末、ワクチン接種です。 3回目! 接種券準備したり、予診票書いたり、準備をね。 ぴったり6ヶ月間隔だから、優秀? モデルナですが、打つ気は満々です。 今週末は、酒はダメそう。 走るのも、1回ですね。 金曜日に走る手はあるけど、多分忙しいです… 飲…

抹茶の色…

抹茶のどら焼きです! 開けると、きれいな緑色! 抹茶の色って、正確には黄緑に近い色ですよね。 若草のような、それよりも少し、濃いかな? 明るい中にも、渋みも感じさせる、色ですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2432…

野菜中心ですね! メインは、竹の子ご飯です♪ 上品に。 山椒が添えられて、アクセントになってましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1424…

4/18の体重は、「90.20kg」でした~! わずかに、90kgを超えました。 やっぱり、前日中華は重かったかな?

合羽行決行!…

雨は相当、強かったので! 合羽装着! 雨の中を、突破します! こんな物が、装備してあります。 ゴミ袋に使う、大きな袋! こうやってね! カバンをくるむのに、ちょうどいい! 帰ったら、次のゴミ袋に使えば、いいわけです。 お!これも忘れちゃいけない!…

レジ袋…

その「修正テープ」を買った店で、ジュースも。 一旦、マイバッグを出しかけましたが… 袋を、買うことにしました。 実は、かなりの雨が降っていたんです。 マイバッグだと、袋もびっしょりでしょうからね~ 中身? こんな感じです!

修正機会…

修正テープが、切れてたので。 昔は、液体をハケで塗ってたんですよね。 振らないと中で分離して、塗ると薄くて、滲むことがありましたね。 放っておくと、乾いて固まっちゃうし… 糊もそうですが、テープ式になって、ずいぶん便利になりました♪ ペンとか消し…