Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-18から1日間の記事一覧

連絡線…

南千住駅。 JRとメトロと、つくばエクスプレスの駅ですね。 つくばエクスプレスは、まだ地下ですが… 高架のJRとメトロの間に、怪しげな?線路があります。 単線ですが、ちゃんと電化してあります。 実は、この先には隅田川貨物駅があります。 そこへの、連絡…

緩急共に…

JRの四ツ谷に降りたら、「1-2番線は、運転を見合わせております」 1-2番線は、急行線の中央快速線なので、僕には関係ないですね。 僕が乗る、3-4番線ホームでは、ちょうど中央総武線が発車したばかり。 どうせ、7両歩くんですが、突然、ブザーが!! 非常停…

四ツ谷乗り換え…

西新宿から、丸ノ内線へ。 降りる駅は、新宿、新宿三丁目、四ツ谷、赤坂見附、霞ヶ関、銀座、淡路町と、多数ありますが… 実は新宿と四ツ谷が、一番安いです。 今日は、四ツ谷で! 四ツ谷で乗り換える場合は、西新宿駅では後ろに乗っておきます。 JRへの乗り…

雨で短縮の…

今日も、ちょっとだけ。 ウインドーイーツです。 やっぱり、雨の時は居酒屋なんかはあがったりなんでしょうね。 みんな、早く帰りたいですもんね。 僕も、雨が降ったので、居酒屋をやめたことは、あったと思います。 雨ではなく、人身事故で電車が止まると、…

夕方の雨…

退勤。 無事書類も出来で、ボギー(1時間残業)で退勤です。 でも、今日は雨模様で! 写真では、にじんだようには見えませんが、結構降ってましたよ! それでも、いいんです。 夕方の雨は、いろいろ対処のしようがありますから。 時間がない、朝の雨の方が、…

大きな会議の資料…

今日は、新システムからのデータを使って、大きな会議の資料を作ります。 検証はほぼ、済んでいて、予行演習もしてあるので、大丈夫だとは思うんですが… やっぱり、不安の中での作表でしたよ。 この資料、各営業部と、全国の支店長が、執筆するパートがあり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2431…

「カップ麺だけでは…」と、持たしてくれる物。 写真はありませんが… まずは、煮干し。 カルシウムを摂れ、だそうです。 次が、チーズ。 常温なので、ふにゃふにゃですが… 脂肪だけど、いいのかな? あとは、ビタミンゼリーでした~! 今日はこれが、一番美味…

味の表現…

今日は、やきそば弁当と、「渡なべ」が残ってて。 どうせ、昼休みに食い込む勤務は、目に見えていたので、お湯をかければいい方に! 渡なべは、高田馬場の名店とか。 スープは複雑らしい! その、過去の限定メニューから、ブラックが選ばれたそうですよ。 確…

この時期の混雑…

今日の電車は、どこも混んでましたね~! 普段の、3割増かな? おかげで、休める所が、ありません…。 確かにこの時期は、本社がある都心で、乗客が増えますね。 新入社員に、新学生。 みんな、まだ慣れないから、経路も時間も、一様になりがちです。 そのう…

眠れない原因…

昨日は、何故か眠れなかったんです。 1時半になっても、2時半になっても… 別にカフェインは取ってないし。 紹興酒も入ってるし。 中夜は華で、量は多少多かったけど、もたれるほどは、食べてないです。 なんででしょうね? ブログで追い込みして、興奮!? …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2430…

また、色が変わるほど、ドロドロスープを… 明日葉とか、入ってるらしいですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…